相当好き
こないだ、TM NETWORKのメンバーである宇都宮さんと、木根さんの2人でやる「フォークパビリオン」っていうコンサートに行ってきました。ゲストは浅倉大介さん。
コンサートっていうか、ほぼトークショーw面白かった。
詳しいレポがこちらのblogにありました!

b0043728_0315099.jpg


このコンサートのコンセプトは、TMNのときの「EXPO」ツアーのワンコーナだった「フォークパビリオン」(その名の通り、自分たちの曲ではなく他人のフォークソングを演奏する)のリバイバルです。

なんと今回のコンサートが私にとって生まれて初めてのTMのライブ(笑。フォークソングしか歌わないかなあって思ってたんだけど、ちゃんとTMの曲歌ってくれました。
アンコール前の「WINTER COMES AROUND」を聞いた時には、思わず目から水が。。。。
正直、この曲が入っている「CAROL」を買った当初(まだ小学生)はそんなに気持ちを入れて聞くことができなかったんですが、32歳になった今聞くと全然違う曲に聞こえるから不思議です。

b0043728_0451770.jpg



例のテッちゃんの事件から、再度TMに出戻っただめだめFANKSですが、今あらためて聞くと、理解できずTMからはなれて行く原因になったTMN時代の曲たちも、新生TM NETWORKの曲もすごくいい。
経験してきたものが増えると、音楽に対しても理解力が増えると言うか。。当時はお子ちゃまだったんだなあって、しみじみ感じています。

多分、年老いてぼけちゃっても、TMの曲だけはちゃんと口ずさめそうwそんだけ、体に染み付いてしまっているのでした。生涯ずっと好きでいれるって思えるアーティストに出会えて本当にうれしい。ムフフ〜。

私が涙した曲はこちらです。
【ニコニコ動画】【TMN】WINTER COMES AROUND(冬の一日)【TMNETWORK】

TMはGET WILDだけじゃないわよっ。ってか、あの曲いろんなパターン出しすぎだろうって思う。なんであんなに固執するのか、理解できませぬ。もっといい曲たくさんあるのにな。

TMってなんじゃらほいっていう方には、入門編として、こちらの曲をおススメします。
Self Control(方舟に曳かれて)

SEVEN DAYS WAR

Beyond The Time


←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-13 18:16 | TM NETWORK
<< おいもゲットのチャンス☆ 緊急SOS!香川県(犬猫里親の件) >>