最近のはまりもの
それは、こけし。
もう、ヤフオクやらなんやらで、がんがん買ってまして。。。
今家には、様々なところから届いたこけしたちがわんさか。
ただ、飾る場所がないので、ダンボールに納められたままです。(;;)
ごめんよ、こけし。

b0043728_16461622.jpg


伝統こけしではなく、お土産屋さんのちっさい、ジオラマチックなこけし私も作ってみたいなあ。誰が、このこけしたちをこさえてるのだろう。伝統こけしは職人が作ってるというのはわかるのですが。

ちなみに、こちらは、熱海で買ったお土産こけしです。温泉に入ってます。
隣のドラゴンはなんだかわからないけど、かわいかったので、買ってしまいました。ほこりかぶってて、売り物に見えなかった。w


b0043728_16495665.jpg



こけしに一票。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-02-06 16:49 | 絵日記
<< 薄すぎて不満 今日買った本 >>