人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。
うどんを2軒しかはしごできなかったわたしたちは、一度ふとんイカくん家にもどり、そして、かねてから行きたかった「うだつの町並」へ行きました。

こちらは、重要伝統的建造物群保存地区で、本当に一部の地区なのですが、今も美しい古い民家が並んでいました。
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。_b0043728_1440033.jpg


こちらはうだつ。
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。_b0043728_14404669.jpg


軒下にかわいい蝶のような金具が取り付けてありました。
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。_b0043728_14413297.jpg


今も使われている、木造建築の芝居小屋。オデオン座
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。_b0043728_14424367.jpg


こんな素敵な町に、商売上手がいらっしゃいました。
ふとんイカくんと再会!2日目。その2。_b0043728_1443436.jpg


おいしかったんだよ、本当に。
でも、炎天下で、満腹状態で食べたので、とっても苦しかった。
今度食べにいく時は、空きっ腹で行きます!おばちゃん、それまで待っとってよー!


ただいまふとんイカくんのブログで、クイズやってます。是非ご参加あれ!


まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。
もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。↓↓↓

殺処分廃止を求める署名活動


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
by nam51pro1 | 2009-07-07 14:45 | ふとんイカくん
<< ふとんイカくんと再会!最終日。 いかくんちの猫 >>