愛しの薔薇亭!
前から気になっていた、近所の洋食屋「薔薇亭」に行ってきました。
マギー司郎を思わせるおじさんと、ウナギ犬に似てるおばさん(おねいさん?)の夫婦2人でやっているお店です。
ここ、高円寺では、かなり有名みたいです。
b0043728_2182643.jpg
どちらも、すっごく優しい感じの方でした。おばさんはちょっと、大家政子にも似ています。(服装とか)

出てきた料理にびっくり!とにかくでかい。キャベツなんて、一玉分全部せん切りにしたんじゃないかって言うほど!ご飯とかも、「普通で」って言うと一合分ぐらいよそってくれる。
b0043728_21141671.jpg

ちなみに私が食べたのは、「ガーリック入りロースカツ」¥1,200。カツの間に、にんにくがいっぱい入っていて、それがうまいうまい。それから、ご飯には、ごまとちりめんじゃこのふりかけがかかってて、味噌汁には、なんと、ゆずが入っていたのです。ゆず好きの私にはたまらない一杯でした。

結局キャベツは半分食べきれなかったけど、それ以外は全部平らげました!
おじさんたら、たべ終わった私に、「がんばったね!」のひとこと。ご飯食べて作った本人から「がんばった」なんて、生まれて始めて言われました!
b0043728_21202740.jpg
まんぷくー!満足ー!ごちそうさまでした。

一度は食べに行くべきお店かも知れません。私は、またおじさんとおばさんに会いに行っちゃいそうです!
[PR]
by nam51pro1 | 2004-11-24 21:21 | 絵日記
<< 今日は 早起きしたよ。 >>