ボランティアいってきました。
今日、午前中にとある小学校の総合学習の時間のお手伝いをしてきました。
環境CMを作ろうというテーマの元、まず第一回目は情報を学ぶというもの。
ちなみに私は授業の様子をビデオ撮影するお手伝いをしました。

テレビや、雑誌なのどの視覚聴覚だけからの情報だけでなく、実際にそのものに触れたり、かいだりして、そのモノの情報を得るという基本的なとこから学びました。

そこで、やったのが、箱の中身はなんだろな?です。
b0043728_2294116.jpg

箱の中には、海綿体や、象の足!(はく製)
b0043728_2211993.jpg

みんなビクビクしながら箱に手を突っ込み、様々な情報を得ていました。
臭いバージョンのもくさやと、レモンでやりました。
みんなくさやの臭いを嗅いでは、「くっせー!!」と眉間にしわを入れてました( ̄▽ ̄;A

お昼過ぎに終わったので、学校側からお昼いただきました。
もちろん給食。
b0043728_22142842.jpg
とってもおいしかったよ!なつかしい。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-29 22:15 | 絵日記
<< みなさん、連絡ください! おっぱい >>