保険外交員
新宿を歩いていると、20年勤務のベテラン保険外交員のおばちゃんに、スカウトされました。
「少しのお時間だから…」
といわれ、とある保険会社に(とっても有名な会社です)連れて行かれました。
そこで、長々待たされ(1時間近く待ちました)、部長やら、他の外交員方やらやってきて、お話をしていきました。(時間かかり過ぎだわよ!)

やっとこ解放され、考えてみてちょうだいねと言われました。
b0043728_2022037.jpg
お給料は、最初の1年目は月15万円+歩合(取れた契約に準じて)だそうです。
子供を抱えた、主婦の方や、学校に行きながらやってる方、
それぞれいるみたいで、ようは、頑張り次第ってことなのでしょう。

おばちゃん始め、外交員の方は、やっぱり、お口が御上手。
口べたな私は、勤まらないだろうと考えます。とはいえ、イラストレーターをしながらでも融通が利くらしいので、少し悩み始めてしまった。

そこで、ふとんイカくんに話してみたら、「15万+αとはいえ、なんだかんだ引かれたら、結局8万くらいしか残らないよ。やめておいた方がいいよ。」と言われました。
それもそうだなと妙になっとく。

彼は、なんだか、世の中の流れに詳しい。頼りになります。(私が無頓着過ぎかも…)

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-29 20:28 | 絵日記
<< ももかさんホームページ1周年お... 阿波踊りだよ全員集合! >>