人気ブログランキング | 話題のタグを見る
停電
私の住む杉並区、えらい事になってました。
私の家近辺は、幸い、川も遠く比較的高台なので浸水の被害は出なかったけど、
そのかわり停電しました。

でも、不思議な事にうちの上にすんでる大家さん、階段の電気、隣の棟の1階は停電じゃありませんでした。
懐中電灯で照らしながら、トイレ。軽い、肝試し。
停電_b0043728_21114070.jpg

水道、ガスは通ってたけど、お風呂の湯沸かし器のスイッチは、電気を必要とするのでお湯は出ず。
(昔ながらの、空気入れながら、ハンドルまわして火をつけるやつの方が、こういうときに確実にお湯出せるからいいね。)
冷水にて、シャワー浴びました。
停電_b0043728_21142143.jpg

ほんとに寒かったけど、アメリカで避難してる人達の事を思えば、たいした我慢じゃないので、我慢しました。

改めて電気やガス、水道のありがたみを感じました。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
by nam51pro1 | 2005-09-05 21:15 | 絵日記
<< 悪天候のあとには 引っ越し先の下見 >>