お参り
昔、栄養士をやっていた頃、とってもお世話になっていた先生が
8月に亡くなっていた事を最近知り、石川県までお参りしてきました。

先生の写真を通しての笑顔を見て、まだ正直亡くなった事を実感できません。
具合悪く入院していたり、実家で療養してた事もわからず、まだ現役で、ばりばり働いているんだとずっと思い込んで、自分の近況とかお中元を贈ったりしてました。

入院してる事がわかっていたら、すぐお見舞いにいったのになと少し後悔。
b0043728_0224588.jpg

でも逆に、いつでも会えるのかもって思うようになった。
姿形がなくても、すぐ近くにいつでも来ていただけそうな気がした。
b0043728_0245344.jpg

だから、しっかり、先生にお願いしてきた。

帰る時とっても寒かったから、形見分けでいただいた、先生のストール早速巻いたよ。
b0043728_0273913.jpg

とっても暖かかった。



よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-09-16 00:29 | 絵日記
<< 昔のお菓子食べたい きんつばと牛乳 >>