渡る世間は鬼ばかり
初めに、「ぼうしブタカレンダー」のご注文、締め切らせていただきました。
ありがとうございました!
ご注文された皆様、11月中旬まで、今しばらくお待ちくださいませ!

橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が、今再放送されている。
実は、今日初めてしっかり見た。
おもしろい!
b0043728_15525094.jpg

何組かの家族のドラマで、それぞれが、小さい問題から大きな問題まで抱えてて、
一つ、一つ丁寧に描かれているので、とってもよかった。
また、体に優しい。

ざっくばらんなドラマの多い中、このドラマが長年に渡り作られている理由がわかる気がしました。いいですね!
b0043728_15551380.jpg

ちなみに、おかくらで働いているたきさんが一番好き。
「よございます。」

こういう、各世代の気持ちをしっかり描ける、脚本家って橋田さん以外いるのかなあ。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-17 15:57 | 絵日記
<< 鬼嫁日記 ありがとう! >>