アジっ!
会社の社長が、朝いちで、宮崎県沖で釣ったアジ(!)を、夕方会社にもって帰ってきました。
帰り際にもらいました。
b0043728_073822.jpg

サイズ的には20センチ強な感じで、とっても丸々してておいしそう!
何年かぶりに魚の料理をしました。
といっても塩焼き。
b0043728_08749.jpg

もうさばき方なんて忘れちゃったので、とりあえず内蔵と、ぜいごと、うろこをとりました。
後は、塩をふって、ひたすらやきました。
お・い・し・い!!!

ありがとう、アジさん、そして社長(ちなみに女性)!
案外簡単だったので今度から魚料理も作ろうと決意しました。
しかし、西洋包丁で魚をサバくのはきっついです(><;)
[PR]
by nam51pro1 | 2006-02-21 00:08 | 絵日記
<< 展覧会情報! 久しぶりに >>