ゆるきゃら
テレビチャンピオンで、ゆるキャラ選手権やってました。
ゆるキャラ…かのみうらじゅん氏が全国を飛び回り、ご当地のゆる〜いキャラクターを総称して「ゆるキャラ」と呼ばれました。
もう、ね、たまりませんでした。

私が一番好きだったのは、「い〜ねくん(ひろしま米の推進と農業活性化を目指すJA全農ひろしまのマスコット)」です。
時間が経つと、中の空気が抜けていって、くたっとなってく体具合がたまりません。
あと、驚いた時に、顔の真ん中にある口(?)らしきものが、きゅっと若干中に引っ込んで、
梅干し食べたときみたいになっちゃうとこがどツボにハマりました。
ぼうしブタは、ゆるキャラじゃないけど、ふとんイカは、ゆるキャラかなあ〜?
b0043728_2311921.jpg

ゆるキャラ同士が競い合うのを見て、感極まって、泣いてしまいました。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-20 23:20 | 絵日記
<< 明日はドーム! たまごの呪い。 >>