人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丸亀市へ行ってきたぞ!
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_23235243.jpg

ずっと前から行きたかった、猪熊弦一郎美術館へ。
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_2324267.jpg

猪熊さんの作品はとっても素敵だった。思いっきりツボでした。
ほんとに、来てよかった!

特別展として、「ドイツ写真の現在」展をやっていたので、それも見に行った。
写真って、どう見たらいいのかわからない。難しい!Σ( ̄□ ̄;)
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_23275378.jpg


美術館を出たあとは、丸亀城に行った。
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_23284925.jpg

こじんまりとした、素朴なお城だった。
天守閣に上る事が出来るので、いざお城の中に入ったが、階段が、昔のままなので、ものすごい急。
昇りは四つん這い。下りは、手すりをしっかり持って、おそるおそる降りた。
急すぎて、真上から見ると、次の段が見えないくらいだ。
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_2332713.jpg

場内にある、動物園に行く。
暇そうにしてるお猿に話しかけたが、「シャー!!!」って、ものすごく怒られた。
きっと、「じゃますんなっ!!!」て言ってたんだろう。

次は、これまた場内にある、名産の丸亀うちわの実演工房へ。
数人のうちわ職人と、うちわの販売所がある。
お土産に、Kちゃんと二人して、うちわを買って帰った。
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_23354166.jpg

私が買ったのは、柿渋が塗ってあるうちわで、ほのかにすっぱいにおいがした。
でもとっても素敵なうちわで、お気に入り。

駐車場に向かう途中にいた、くずもちの屋台で、くずもちを買い、Kちゃんとともに、のどを潤した。
丸亀市へ行ってきたぞ!_b0043728_23391845.jpg

水分たっぷりで、私は好きな味。Kちゃんはあんまり好きな感じじゃなかったみたい。
もっと、モチットした感じが好きなんだって!

もっと、丸亀を探検したいなあと思いつつ、今度は、屋島に向かった。
by nam51pro1 | 2006-05-10 23:40 | 絵日記
<< 屋島へ行きました! 今度は香川だ!その1。 >>