人気ブログランキング | 話題のタグを見る
屋島へ行きました!
4/29の日記ですが…( ̄▽ ̄;)

屋島へ行ってきました。
ここは、ブログで仲良くなった、桃花さんの日記を読んで、ちょっとゆるそうな水族館に行きたいなとずっと思っていたので、Kちゃんにお願いして、連れてってもらいました。
屋島へ行きました!_b0043728_2057131.jpg

有料ドライブウェイで、頂上へ。

途中、料金所でもらったパンフに、「ミステリーゾーン」があると記載されていたので、ドキドキしながら、ゾーンに突入。
屋島へ行きました!_b0043728_20585223.jpg

何がミステリーかわからず、スルー。

まずは、屋島寺へ。
ここは、四国八十八カ所の八十四番札所である南面山千光院霊場です。
無礼にも、お参りはせず、狸を見て満足。
屋島へ行きました!_b0043728_2125481.jpg

多分、この絵の狸は本物とかけ離れてるとは思いますが、
「蓑山大明神」…屋島本尊千手観音の御申狸として善行をつむため、四国狸の大将としてあがめられている。
大明神様なのです。(かわいかった!)

さていよいよ目的の水族館へ。
屋島へ行きました!_b0043728_2145619.jpg

すごくきれいな水族館じゃなかっただけに、リアルだった。
観賞っていうより、魚たちの生活を、少し垣間みる感じの水族館だった。
おもしろかった。また来たいな。

最後に、お土産やへ。
お土産やの近くに、源平合戦の大将たちが描かれていた。
屋島へ行きました!_b0043728_2181061.jpg

素敵だった。
屋島へ行きました!_b0043728_2183246.jpg


見所満載、屋島。
まだまだ見ていないところが山のようにあるので、また次行くときのためにとっておこう。
是非、行ってみてください!よき所です。

ミステリーゾーンについてわかる方、教えてください!
by nam51pro1 | 2006-05-14 21:11 | 絵日記
<< 謝らねばならない事 丸亀市へ行ってきたぞ! >>