香川に行ってきたよ。第2日目。
最初に、お仕事情報!
11/22発売の雑誌、FYTTE1月号(学習研究社)の読者コーナーのイラストを描かせていただきました。 よかったら見てみてください(^-^)

さて、2日目は、直島に行ってきました。
船で島へ渡りました。
BGMはもちろんこれ、「海・その愛」By加山雄三
b0043728_0311014.jpg

少し寒かったけど、甲板に出て、景色を堪能。
b0043728_0315616.jpg

無事島に着いてすぐ、草間弥生の作品がちょこん(?)とお出迎え。
b0043728_0325172.jpg

作品にさわれて、感動!
島全体に、アート作品が散らばっていて、1日では回りきれなかった。
私たち3人は、ジェームス・タレルの作品に感動しまくりだった。
b0043728_0412445.jpg

彼の作品は、体感できるアート。
どう体感できるかは、実際に行かないと理解できないかも!
とにかく、おもしろい!
b0043728_0384282.jpg

たくさん、移動して、アッという間に時間が過ぎてしまい、帰りの船。
直島は、島民の人達とアートが上手にコラボレーションされた、素敵な、素敵な島。
晴れた日に、行くのが、一番楽しくアートを堪能できると思います!(特に地中美術館
b0043728_041556.jpg

また、行きたいなあ。



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-22 00:42 | 絵日記
<< 香川に行ってきたよ。第3日目(... 香川に行ってきたよ。1日目。 >>