アルバイト
お絵描き教室にて。
小2、小3の男の子3人組対小3の女の子1人。
いじわる合戦。
女の子、ずっと言い返してたけど、みんなでがつがつ言ってくるから、耐えれず泣いてしまった。
男の子たちは、その涙を見るなり、急にばつが悪そうな顔になる。
b0043728_13324246.jpg

よしよしとなだめ、謝りなさいと一言。
「ごめん…」(←反省の色がない謝り方)
こりゃ駄目だと思い、怒った。
b0043728_133427100.jpg

すると、
b0043728_1335426.jpg

今度は矛先を私に向けてきた。(コンニャロメ)
b0043728_13354514.jpg

鼻息を荒くしながら、ぐっと耐える自分。
b0043728_13363820.jpg

でもほっぺを軽くきゅっとして、しっかり怒りました。
いかんものはいかんものね。

反省の色…結局なかったです。
この年頃の子はこんなものかと思いつつ、怒ってばっかりもつまらないので、
一人煮詰まってる子のアイディア出しをみんなで考えてみたり、
なんとかふざけてる3人組をのせていいものを作ろうと格闘してました。

集中力が続かないんだよなぁ。
集中してるときはみんなホントいいもの作るんです(^-^;


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-07 13:41 | 絵日記
<< お仕事情報 恵方巻き >>