たけちよさま〜
おじいちゃん、おばあちゃんちに行っていました。
そこで、飼い犬の「たけちよ」と散歩。
b0043728_2393487.jpg

途中、小さな男の子に、犬の名前をたずねられました。
「あの、おまわへ、おまわへは?」

”お名前”と言いたかったみたい。でも、うまく言えなくて、”おまわへ”。

「たけちよだよ」と教えてあげました。
すると男の子は、パアッと顔が明るく輝いて、「たけちよさま!」とたけちよに話かけました。

しかし、たけちよはおかまいなし。ひたすら、草むらに鼻を突っ込んで、においを嗅いでいました。
ずんずん進むので、男の子にご挨拶してバイバイしました。
とっても、かわいい男の子でした。


たけちよはもう、13才。耳がどうも遠くなってるみたい。すごく近くに寄らないと、気付かないし。
元気で、長生きしてほしいなあ。


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-05 23:10 | 絵日記
<< 撮影会 ご−るでんうぃーく >>