確定申告へGo!
てくてく宮崎がチョビッと落ち着いたので、(といっても落ち着いたのは私だけ。デザイナーさん、編集さん、校正さんすみませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))確定申告に行ってきました。
すごい人!1時間近くは並んでいたかと思います。
そして、去年も申告したくせに、やはり今年も書き方がわからない私は、係の人に聞きながら記入。稼いだ金額を書こうとして計算したら、なんとびっくり。
想像以上の金額がでました。
b0043728_04355.jpg

信じられない。こんなに絵で稼げてたなんて夢のようです。(イカくんが、「そんなこと書いたらお金持ちだと思われるよ」と心配してくれましたが、人並みに稼ぐことができたと言う意味で。。。。(;´▽`A``)ご依頼くださったみなさま、本当にありがとうございます!

そんな、食べていける程稼げてよかった記念に、奮発してごまとぶんにささみを1本ずつ買ってあげました。
b0043728_073762.jpg

ガツガツガツガツ……。ものすごい勢いで食べるふたり。
でも、ぶんちゃんが少し席を立ったスキに、ごまは、ぶんの分までちゃっかり食べ始めてしまいました。
b0043728_091728.jpg

ものすごい悲しげな顔をしてた、ぶん。
また、来年の確定申告で、立派に稼げてたら、ささみ買うよ。

私は、申告所の人にこんだけ稼いでるなら、青色申告にした方がいいと勧められ、よくわからないけど来年は青色申告にすることにしました。なんだか得だとかいうからさー。
でも日々の帳簿付けがめんどくさい。っていうか、意味が分からんし〜。誰か経理をやってくれ〜。(つω≦;)
b0043728_0131132.jpg






←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆

[PR]
by nam51pro1 | 2008-03-14 00:13 | 絵日記
<< 文字チェックデー がんばれゴマちゃん! >>