読書
b0043728_182947100.jpg

今、電車。長旅だからなんか本でも読もうと思って、駅中の本屋さんへ。
小説を探してみたんだけどいまいちぴんとこなくて、結局またノンフィクションを買ってしまいました。タイトルは「ニッポンの課長」。
いろんな業界の課長さんへのインタビューをまとめた経済本です。さまざまな経営危機を現場目線でどう乗り越えたのかとか、当時はどんな気持ちで周りの様子はどうだったとか、わかりやすく書いてあってとってもおもしろいです。
お金の流れにはものすごくうとい私ですが、いろんな業界の経営や仕事の話を知るのはとてもためになるなぁと思いました。
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-20 18:29 | 絵日記
<< 結局ナポリタン イカにご立腹 >>