人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふとんイカくんを拉致る!
イカくんと会った次の日は、朝からイカくんが沖に出かけてしまい、することがないので、ひたすら寝てました。(人んちなのにw)

気付けば昼過ぎ、電話でイカ父に起こされまして。。。イカくんはその数時間後に仕事を終わらせ帰ってきました。

わたしは、次の日に香川の友達と金比羅歌舞伎を見に行く約束をしていたので、その夜にイカくんに香川まで送ってもらい、ついでに、友達と、イカ友と4人でご飯食べました。その後、イカくんと別れ、友達の家に。
そんなこんなで、四国ではイカくんとほとんど遊ぶこともなく、芋植えに始まり、芋植えで終わったわけです。

で、東京に戻る時に、イカくんを拉致りました。(正確には、同意の上です)
どうしても会わせたい人たちがいたからです。
それは、「ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメ」でとってもお世話になった、河出書房新社の編集者さんと、デザイナーさん。

いろいろあって、反省会という名の飲み会をすることになっていたので、それにあわせ、イカくんもつれて帰ってきました。

わかめをお二人に渡し、イカくんと私とで、いささかきんちょうしながらご挨拶。
それからは、お酒が進み、たくさんの妄想話に花が咲きました。

ぶたさん本は正直売り上げが芳しくないので、続巻はあまり期待できないですが、また何かできたらいいねなど、まあいろいろ話しました。イカくん込みで作品をいつ日かつくりましょうと言うことになり、お開きw
た、楽しかった。そして、やっぱり、イカくんを連れて来れてよかった。ああ、でもボブタさん本は続きじゃなくとも、なんとかしたい(;´▽`A``

こちらは、UFOを目撃した談義で盛り上がったときの様子。イカくん、連れ去られたことがあるんだって!なぜ、この時に言わなかったんだ!面白いのに。
ふとんイカくんを拉致る!_b0043728_6212893.jpg


そして次の日には、アネットこと、鳥居志帆氏に会いにいくのでありました。その話は、また次回!

ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメよろしくお願いします!

まだお読みでないみなさま、ぜひ読んでみてください(^^)


☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
by nam51pro1 | 2008-05-01 06:26 | ふとんイカくん
<< 営業妨害な会話 ふとんイカくんと再会!1日目。 >>