自然の厳しさを見た。
買い物途中、カラスが目の前を横切ったと思ったとたん、「キューッキューっキュー!!!!」とけたたましい鳴き声が。
ふと目の前を見るとそこには、からすにくわえられた小さなスズメが泣き叫んでいました。
「うぎゃあ!」

b0043728_23222677.jpg


スズメも、ぼーっと生きてられないのだなあと、しみじみ自然の厳しさを知りました。

b0043728_2323999.jpg


助けようと思えば助けられたんだけど、からすもお腹すいてたみたいだし、これも仕方のないことと思って助けませんでした。
しかし、動物の瞬時の判断って本当にすごいです。





ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメよろしくお願いします!

まだお読みでないみなさま、ぜひ読んでみてください(^^)


☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-05-12 23:24 | 絵日記
<< いつまで〜いけ〜るのかぁ〜♪ いいまつがい。 >>