お花の植えかえの季節ですね。
ずっとお花を植え替えようと思ってました。
部屋も汚く、汚ギャルと呼ばれ始めたので、これはいい機会だと思い、まずは、ベランダからお掃除。
お花の苗を数種類、そして、土とプランターを購入。

b0043728_1381663.jpg


もともとベランダで育てていた植物は、元気がないので、土を交換。
掘り返すと、でるわでるわ、

b0043728_1392949.jpg


なめくじに羽虫がうじゃうじゃ。
き、気持ちわる〜。。。

でも、がんばって植物の根をほぐし、新しい土の元へ植えてあげました。

小さな鉢には、無数の虫がこびりついていたので、破棄しました。

b0043728_1412845.jpg


こわかった。。。気持ち悪かった。。。

でも、植物元気になってよかった!
新しいお花たちもプランターに植えてあげて、ベランダが華やかになりました!






☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



b0043728_15422637.jpg←もう一つのブログ「ぶんとごまのにっき」バナー作りました!


ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメよろしくお願いします!

まだお読みでないみなさま、ぜひ読んでみてください(^^)


☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。
[PR]
by nam51pro1 | 2008-05-19 01:42 | 絵日記
<< 恐怖の請求書 こんなおばちゃん見た。 >>