そんなにえらいの?
最初に、昨日の日記に書いた香川の120頭あまりのワンちゃん、おかげさまであと10頭くらいになったそうです。
それでも、まだ、それだけいる。最後の最後まで、応援よろしくお願いします。


b0043728_104610.jpg

毎日毎日、里親募集にあがってくる犬や猫。
救われる子たちは実はほんの一部。
保健所に持ち込まれた子、全てが里親募集にあがってくるわけじゃない。

次の写真はショックを受けるかもですが、載せます。
写真は、NPO法人ペット里親会のブログから拝借しました。
b0043728_0555786.jpg
b0043728_056519.jpg
b0043728_0561397.jpg

この子たちも悪質なブリーダーによる被害者です。子どもを産ますだけ産ませ、ろくな食事もあたえず、狭いゲージのなかで糞尿にまみれ、耐えてきた子たち。
栄養不足と、極度のストレスにより、あごが溶けてしまい、舌が出っぱなしになってます。もう、声を出す事も、自分の力で食事をとくこともままならなくなってます。
つらい写真だけど、しっかり見てあげてください。

そして、ペットショップに並んでる子たちを見た時に、その向こう側にいる、繁殖用として存在している動物たちのこと少し考えて欲しいです。




人間て、命を自由に操れるくらいえらいの?
いらなくなったら捨てちゃうなんて、僕たちはものじゃない。

言葉が話せなくても、痛いのも、苦しいのも全部感じる。
裏切られる事程つらいものはないんだよ。

僕たちが本当に幸せに暮らせる世界は、あるのかな。

b0043728_0521946.jpg





←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-11-12 01:02 | 絵日記
<< ありがとう ※緊急 【香川県】11/16が... >>