カテゴリ:お仕事情報!( 4 )
全日本DM大賞準グランプリに選ばれました
何と、去年アルバイトで作ったデザインが「全日本DM大賞準グランプリ」に選ばれました。
社名:あきゅらいず美養品「泡の体験フェア」です。

b0043728_19391939.jpg

もちろん、表彰されるのは、デザイナー個人のわけがなく会社にです(笑)

しかし、ピンと来ず、なんで選ばれたのかなあと不思議でした。
そんなにこってるわけでも、お金をたくさんかけて作ったわけでもないのに。。。
b0043728_19454864.jpg


で、2/9に表彰式&レセプションパーティーに行ってきました。
郵政主催の大賞なので、郵政のえらい方々がたくさんいらっしゃいました。

会社の代表とともに名刺交換をいろいろとさせていただいたのですが、私は、もっぱらフリーでやってるわけで、デザインを社内でやってたときも、所詮アルバイトだったので、会社名義の名刺など持ってるわけもなく、「えのきのこ」の手書き名刺を配っていました(笑)

生田総裁とも、なんと「えのきのこ」の名刺を交換してしまいました。
この方は、とてもえらい方らしい
…政治的にも力があるとか!Σ( ̄□ ̄|||)ソンナカタニメイシヲクバッチマッタ
b0043728_19452191.jpg

総裁って、ファンファン大佐みたいな職業なのかなあと謎でした。
b0043728_201592.jpg


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-12 19:47 | お仕事情報!
お仕事情報
FYTTE3月号(学習研究社)
心理テストと、読者コーナーのイラストを描かせていただきました。
是非お手に取ってみてくださいね。
心理テストは、確か心のブサイク度を計るものだったはず。(逆に言えば美人度)
面白いのでどうぞ!
b0043728_15361148.jpg



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-07 15:36 | お仕事情報!
お仕事情報
★携帯無料女性誌サイト「@POUCH」 の2月配信「仕事がデキる女へ」のカット、4コママンガを描いております。
完全無料の、フリーペーパーみたいなものなので、ドコモユーザーの方はよろしければ、登録して見てください。
なかなか面白いマンガに仕上がっています。(自画自賛)
毎週更新なので、是非是非見てください。
b0043728_13522153.jpg

■アクセス方法
i-mode
URL直接入力から⇒http://epouch.jp
QRコード
b0043728_13534414.jpg

■対応端末
NTTドコモ i-mode FOMA900シリーズ、
700シリーズ全機種(06/11月6日時点)

はたらこねっとの占いコーナーのトップ画像更新されてます。
相変わらず、悪魔に取り憑かれている女性は年が明けても不運続きです。
描いてて気の毒になってきました(笑)
b0043728_13543214.jpg


★デコメールのお仕事
「あ!バカデコ」
とにかくバカっぽいものたくさん作りました。
学校ものからエロ(?)までいろいろです。
b0043728_1481634.gif

b0043728_148439.gif

これらの画像がどうアニメーションになるのかはダウンロードしてからのお楽しみ!
■アクセス方法
iモード→メニューリスト→デコメール→あ!バカデコ
URL: http://bakade.com/ (i-modeのみ)
QRコード
b0043728_1401279.jpg

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-07 13:47 | お仕事情報!
お仕事情報「雑学の王様」
b0043728_13304262.jpg

頭が良くなる!雑学の王様
PHP出版
500円

表紙と、中の押絵を描かせていただきました。
なかなか面白い内容なので、是非お手に取ってみてください!
これで彼女や、彼氏にモテるかも!ムフフ。

コンビニで売られるとか売られないとか・・・。


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-02 13:34 | お仕事情報!