カテゴリ:ねこ( 33 )
ああ、うらやましい。
今日は一日中、腹下し。

猫のトイレを掃除していて、本気で、猫がうらやましくなりました。。。

b0043728_23133923.jpg


健康ってすばらしいよね。

そして、1週間前から咳が止まらず、しんどいです。( ┰_┰) シクシク…。。。

一応、医者に行って薬もらってきましたが、今日から飲み始めたので、まだ効果現れず。

我慢せんと、もっと早く医者に行っときゃよかった。(||´д`)o=3=3ガハゲヘゴホガハ




まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。
↓↓↓
殺処分廃止を求める署名活動


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」(一時預かり中のガンバくん、里親募集中です!)
[PR]
by nam51pro1 | 2009-07-29 23:15 | ねこ
野生のカンを取り戻せ!!
先日、引越のサカイに見積りにきてもらった時のこと。

b0043728_21514344.jpg


いやはや、突然のこのお兄さんの一言にはビックリしました。

ぶんちゃんはどうしていたかと言えば、

b0043728_21592316.jpg




さて、そんな凛ちゃんも無事1才を迎えました〜!!

おめでとう!これからも、元気でもりもりごはん食べてうんちしてたくさん遊ぼうね!


↓サカイ〜安い〜仕事キッチリ


←久しぶりに更新しました☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-10 22:00 | ねこ
広めて欲しいこと。
ごまの乳母さんのKAZUさんのブログ純情子猫物語より転記しました。

--------------------------------------------------------------
こちらは平日の東海地方のセンターです。

ごく一部です。

ケージから出たくて泣いています。

b0043728_14371262.jpg



こちらは関東のセンターです。

午前中でこれだけの数です。
やはり午後も多数来たそうです。

b0043728_1438542.jpg



親子猫。

b0043728_1438503.jpg


必死にお乳を飲んで、

母猫は愛情一杯育てているこの姿を

そっくりそのまま殺してくれと

そんな人間がいるんですね。


野良猫じゃありません。

安易な中外飼いです。



色々、書こうと思いましたが

どうにも言葉が浮かびません。

連休や夏休み前はもっと増えます。

猫にとって悲劇の季節。


最後まで母猫は子猫にお乳を飲ませて処分されました。
どんな言葉も見つかりません。

-----------------------------------------------------------

この子たちが何か悪いことしたんですか?
ただ必死に生きてるだけなのに。

海外では、生体展示販売はしてないそうです。ペットショップにいる子たちは、生後まもなく母親から離され、兄弟との遊びも知らず、一人で、あの小さなゲージに入れられ、人間からの目にさらされ、正直、彼らの気持ちを考えたら、気が狂ってしまいそうになります。

母親も、全てとはいいませんが、一部のブリーダーでは、生理の度に妊娠させられ子どもを産むためだけの道具として使い捨てられています。

日本は、まだまだ野蛮な国で、隣国の犬いじめだとかに、文句はいえない立場なのではないかと思います。

記事は転載自由だそうです。
この事実を知らない人はまだまだたくさんいると思いますので、どうぞみなさん、たくさんの人に教えてあげてください。


↓1匹でも無駄に死ぬ子が減りますように。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-06 14:48 | ねこ
至福の一時
b0043728_027430.jpg




↓よろしかったらクリック応援よろしくお願いします。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-04 00:27 | ねこ
フレーメン反応
b0043728_120948.jpg


なんというか、自尊心が深く傷つきました。


↓よろしかったらクリック応援よろしくお願いします。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-05-30 01:20 | ねこ
咳き込みがひどいのは。。。
b0043728_0555875.jpg



↓よろしかったらクリック応援よろしくお願いします。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-05-27 00:56 | ねこ
ごま、ばいばい
もう一つのブログではすでに書いたのですが、7/30、19:00にごまが息をひきとりました。最後は苦しんで私がパニックになってしまったのですが、そのあとお医者さんできれいにしてもらいました。

ごまに会えて本当によかったな。目に入れても痛くないぐらい大好きでした。今もこれからもずっと好きです。
b0043728_0468.jpg

本当に本当にありがとう。ごまは人見知りもなんにもしないいつもごろごろ甘える、とってもかわいい子でした。今はやっと自由になった体で、ゆっくり寝ていっぱい遊んでね。
今まで本当にありがとね。
b0043728_025854.jpg

またどこかでどんな形ででも会えるとうれしいな。

←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」

☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)
[PR]
by nam51pro1 | 2008-08-01 00:04 | ねこ
あっついねえ
今日、ごまを東大病院へ。
ごまは、ペットシッターさんにも、どこの病院の先生にも、いろんな人たちから本当にかわいがられてるなあとしみじみ感じました。
心の底から心配してくださって、本当にありがとうございます。
私も少しでもごまが元気になるように、精一杯頑張ります。

b0043728_2148459.jpg


ごまに合わせてエアコンを夜中もつけっぱなしにしてるので、若干私が風邪気味。さ、さぶい。。。でもごまのためにも我慢せねば。。。

そんなごまとぶんを描いてるブログは、こちらです。なるべく毎日更新してます。


←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆

いろいろ種類があるので、この夏ぜひ着てみてください!




☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)
[PR]
by nam51pro1 | 2008-07-16 21:49 | ねこ
くさい、さむい、でもしょうがない。
昼は暖かい。
でも夜は寒い。先日から夜は震えています。
b0043728_1335840.jpg

なぜ震えているのか、こたつがあるはずなのに。。。
いえ、うちにはもうこたつはないのです。

先日まで、こたつを頻繁にふとん代わりにしていました。
b0043728_13355458.jpg

でもなんかにおうのです。そう、ごまのうんち臭が。。。
タンスのしたや、もののかげ、いろいろ探したものの見つかりません。

天気のいい日にこたつがけを干そうとしました。
ふとんをこたつから外すと。。。。。
b0043728_13385760.jpg

あった!!!こんなとこに臭いのもとが!!!

わたし、数日間、うんちと夜をともにしてたんだ。。。。
b0043728_1339502.jpg

かわいいごまのうんちとはいえ、さすがにショックでした。

そして、容赦なく、こたつがけと、下にひいてたカーペットを捨てました。
と言うわけで、ここ数日震えて夜を過ごしているのであります。

当の本人は、ぶんちゃんのぬくもりに抱かれぬくぬくと眠っています。
うらやましい。。。。
b0043728_13422734.jpg



☆買ってみてみて読んでみて!旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-12 13:42 | ねこ
ただいま毛づくろい中
ぶんちゃん、ゴマちゃんを一生懸命毛づくろい。

ちょっと激しい、ぶんの毛づくろい。


☆4/3にワニブックスより3冊目の著書「てくてく宮崎」が発売されます。☆
イラストエッセイのほんわか旅本です。ただいま、直筆サイン本予約受付中です。お一人ずつにイラストとメッセージを書かせていただきます(^^)数に限りがあるそうなので、お早めにお申し込みください。
お申し込みはこちら

b0043728_2292357.jpg





←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆

[PR]
by nam51pro1 | 2008-03-25 23:54 | ねこ