「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:TM NETWORK( 4 )
すんずらんねぇええええ〜〜〜!!
今年のゴールデンウィークはラジオ出演といい、信じられない出来事ばかりでした。

4/18の大阪公演にひき続きTM仲間のくみっちーぬとともに参戦した、TMネットワークの宇都宮さんと木根さんのフォークパビリオンでの出来事。

b0043728_1918082.jpg


まさかまさか、私が作ったTシャツを本当に公演で着てくださるとは!!!たかが1ファンが作ったものなのに!!しかも自分たちのグッズにもTシャツがあると言うのに!!!

もう、目を疑いました。それがわかった瞬間に、全身の毛穴から得体の知れないものが出てきました。小学校からの憧れの人が、私の作ったものに袖を通してる〜〜〜〜〜!!!
まさに天にも昇る気持ちです。
今思い出しても、幸せいっぱい、胸いっぱい。

なんで着てくださったのか謎ですが、本当に死ぬまで、ファンで居続けようと、あらためて決意したのであります。

小室さん入れての本当のTMでの姿が見れるのは、きっと刑を全うしたあとだろうなあ。
それまで、ライブがなくても、3人でまた、心を締め付けるような、楽しくて、切ない音楽を届けて欲しい。


↓よろしかったら応援よろしくお願いします。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-05-12 19:27 | TM NETWORK
25周年だよTM NETWORK!
と言うわけで、25周年記念に、こんなマチウケを作ってみました。
CAROLブタ&イカマチウケ。

b0043728_23492046.jpg


TMのファンの皆様、どうぞお気軽にマチウケにしてくださいませ。
ファンでない方も抵抗がなければ、是非どうぞ!

テッちゃんファンや、ウツファンに怒られないかしら。。。ドキドキ(木根さんは。。。多分大丈夫だろう( ̄ー ̄; )

そして、こちらが元ネタのTMのジャケットです。斬新すぎるよね。。。内容もミュージカル仕立てというか、物語になってるんです。アニメにもなってたな。あれはちょっとひどい出来だったが。。。。

b0043728_23512547.jpg


今日の一曲は、そんなCAROLの序章の音楽です。「A Day In The Girl's Life~Carol (Carol's Theme I)」




↓名曲ぞろいなのよ。TMは。


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-04-21 23:58 | TM NETWORK
フォークパビリオンに行ってきました!!
前回の府中に続き、またまたTMネットワークのウツ&キネさんでフォークパビリオンツアーをやるとのことで、両名のファンクラブにも入り、頑張ってチケットをとりまして、18日に大阪まではるばる遠征してきました。

今回もクミッティーヌさんとともに。そしてかわいいクミッティーヌの愛娘ミウニャンも道ずれでw
彼女はまだ小6なので、TMのことなど知るわけもなく。。。

b0043728_071711.jpg


2か間徹夜して、必死こいて作った手作りTシャツを着込み、会場へ。

Tシャツはプレゼント用にと、本格的に作りました。(この画像は、カラフルですが、Tシャツ用は、色数を押さえて、ちゃんとシルク印刷しました。Tシャツくんで。)

b0043728_010651.jpg


で、始まって間もなくして、ミウニャン撃沈。彼らの声がさぞいい子守唄だったに違いない。小6のミウニャンにとっては、トークも、曲も?だらけで、何がなんだかわからないから、少しかわいそうなことしたなとちょっと反省してます。

b0043728_0131718.jpg


TMの曲も前回同様に5曲もやってくだすって、もう感動しきりでした。(でもウツのおやじギャグにはちょっとまだ抵抗が。。。。w)
やっぱりTMが好きです。たまらんです。

b0043728_0161191.jpg


曲だけじゃなく、小学校の頃から憧れ続けたウツにますます惚れてしまいました。アンコールには、まわりに混じって、思わず黄色声出しちゃったわよ。

b0043728_0162698.jpg


ライブ終わってから、ミウニャンの前で「ウツの嫁になる」「ウツのお妾になる」などとさわいでいたら、本気でドン引きされました。wちなみに、イジリー岡田の話題になった時に、「イジリー岡田かっこいいじゃん、いい人そうだし、大好き」っていったら、ミウニャンのみならず、クミッティーヌにもドン引きされました。

ごめん、ギルガメッシュ見てから(中、高校時代からずっと好きなんす。イジリー岡田。)

b0043728_0214647.jpg


ああ、なんとかしてお近づきになりたいものだ。とりあえず、ちゃんと彼らの手元に、プレゼント届いたかなあ。。。。

5月のフォークパビリオン最終日にも参戦してきますー。むふふ、楽しみ!!

↓ライブの翌日、久しぶりにウツの夢を見たよ。そして、4/21、本日でTMは25周年を迎えました!!おめでとう!!テッちゃんの復活、本当に本当に待ってます。何年か先にまた3人でTMをやってくれること信じてます。

←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」

TM25周年と言うことで、毎回TMの曲をはっつけます〜!!皆様是非聞いてみてください。

「Human System」

[PR]
by nam51pro1 | 2009-04-21 00:25 | TM NETWORK
相当好き
こないだ、TM NETWORKのメンバーである宇都宮さんと、木根さんの2人でやる「フォークパビリオン」っていうコンサートに行ってきました。ゲストは浅倉大介さん。
コンサートっていうか、ほぼトークショーw面白かった。
詳しいレポがこちらのblogにありました!

b0043728_0315099.jpg


このコンサートのコンセプトは、TMNのときの「EXPO」ツアーのワンコーナだった「フォークパビリオン」(その名の通り、自分たちの曲ではなく他人のフォークソングを演奏する)のリバイバルです。

なんと今回のコンサートが私にとって生まれて初めてのTMのライブ(笑。フォークソングしか歌わないかなあって思ってたんだけど、ちゃんとTMの曲歌ってくれました。
アンコール前の「WINTER COMES AROUND」を聞いた時には、思わず目から水が。。。。
正直、この曲が入っている「CAROL」を買った当初(まだ小学生)はそんなに気持ちを入れて聞くことができなかったんですが、32歳になった今聞くと全然違う曲に聞こえるから不思議です。

b0043728_0451770.jpg



例のテッちゃんの事件から、再度TMに出戻っただめだめFANKSですが、今あらためて聞くと、理解できずTMからはなれて行く原因になったTMN時代の曲たちも、新生TM NETWORKの曲もすごくいい。
経験してきたものが増えると、音楽に対しても理解力が増えると言うか。。当時はお子ちゃまだったんだなあって、しみじみ感じています。

多分、年老いてぼけちゃっても、TMの曲だけはちゃんと口ずさめそうwそんだけ、体に染み付いてしまっているのでした。生涯ずっと好きでいれるって思えるアーティストに出会えて本当にうれしい。ムフフ〜。

私が涙した曲はこちらです。
【ニコニコ動画】【TMN】WINTER COMES AROUND(冬の一日)【TMNETWORK】

TMはGET WILDだけじゃないわよっ。ってか、あの曲いろんなパターン出しすぎだろうって思う。なんであんなに固執するのか、理解できませぬ。もっといい曲たくさんあるのにな。

TMってなんじゃらほいっていう方には、入門編として、こちらの曲をおススメします。
Self Control(方舟に曳かれて)

SEVEN DAYS WAR

Beyond The Time


←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-13 18:16 | TM NETWORK