カテゴリ:これ知ってる?( 8 )
粋に生きる
こないだテレビでやっていた江戸仕草。
これがまた素敵なんです。

まずは雨の日の傘のよけ方。
向かい側から人が来ます。さて、どのようにしてよけますか?

私は、こうでした。
b0043728_20315243.jpg

大概よけてくれないので、傘を高々持ち上げてました。

では、江戸仕草はどうでしょう。
b0043728_20324954.jpg

お互いの傘を外に傾け、軽く会釈。
この仕草一つで、お互いの気持ちが良くなりそうです。
ここから生まれる恋もありそう!ムフ

続いて、お見送り。
b0043728_20344671.jpg

必ず、玄関の外へ出てお見送りしましょう。
心が伝わるはず!

間違っても、部屋からお見送りして、お客さんや友人が見えなくなったからと言って、鍵をすぐに閉めないように。
「ガチャ」という鍵をかける音は、外側でもよく聞こえるので、不快な思いをさせてしまうかもしれません。

なんてことをテレビでやってて、義理人情がしっかり根付いていた時代の素敵な生き方や、仕草をまねしようと思ったわけです。
素敵だなぁ。


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-02-08 20:39 | これ知ってる?
蚊の秘密!
今日テレビでやってたよ!
b0043728_01728.jpg

びっくりした!よく出来てるね!


mixiの宣伝
ぼうしブタとふとんイカコミュニティでは、ただいま
ファッションショー
開催中です。
よろしかったらどうぞご参加下さい。コメントだけの参加もOKです!


よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-07 00:17 | これ知ってる?
長州小力
昨日、長州小力が笑っていいともに出て、パラパラ踊ってた。
長州のモノマネ直後のパラパラに移る瞬間の表情がツボ☆
たまらん。
b0043728_011453.jpg


よかったらクリックお願いします。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-01 00:12 | これ知ってる?
地震!
さっき、地震の番組やってました。
こんな現象が見られたそうです。
b0043728_21262729.jpg
また、普段からの供えとしては、
b0043728_21271073.jpg
また、最低3日間の食料、水を保管しておく。

それから、もし実際に地震が起きて、骨折とか、直接死に関わらないような怪我の場合は、大病院より、小さい病院に行った方がいいみたい。
後回しにされる、もしくは手当てしないかも・・・
b0043728_2130693.jpg
応急処置方法です。

公立の小中学校は避難所指定あるから入れますが、高、大学、私立の小中学校は入れない可能性があるらしいです。
この辺はしっかり調べておいた方がよさそうでね!
b0043728_21322317.jpg


先日起こった、九州の地震で、つくづく、日本各地、いつどこで地震に遭遇するかわからないなって思いました。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-03-25 21:38 | これ知ってる?
憧れの・・・!
今日なんと、夢にまで見た木久蔵らーめんに行ってきました。
木久蔵らーめん・・・正式には、「林家木久蔵 全国らーめん党」
らーめん(しょうゆ、みそ、しお)、くまもとらーめん(トンこつ)、担々麺がありました。
ちなみに私が食べたのは、木久ちゃんらーめん(みそ)。うまかったよー!ふつうだけど(笑)

b0043728_1283394.jpg
木久ちゃん
林家木久蔵の全国らーめん党
代々木駅西口にありますよー!
[PR]
by nam51pro1 | 2004-12-15 01:34 | これ知ってる?
セレブってなんだ?
セレブってみた。
b0043728_111614.jpg
輝いてみた。
b0043728_113453.jpg
さっそうと歩いてみた。
マニキュア、ペディキュア塗ってみた。

明日から二日間、東京ビックサイトにて、やります!うります。だからきて、みて、さわって。
[PR]
by nam51pro1 | 2004-11-13 01:04 | これ知ってる?
お肌つるつる
さっきお風呂入ってた。洗顔に、アルソアの石鹸使ってるんだけど、やっぱアルソアが私的には一番いい。泡立ちも、匂いも、泡切れも、全部マル!ふだんから化粧しない私は、化粧水しか使ってない。だから逆にあんまり荒れないし、今使ってる化粧水がイイからか、お肌ツルツル。それがハーバのVC化粧水。ツールリ、ツールリ、ピカ、ピカピカ♪たまに浮気して、へちま原液(美容液)使ってるけど。
b0043728_0385533.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2004-10-23 00:39 | これ知ってる?
Special Olympics
スペシャルオリンピックって知ってる?スペシャルオリンピックていうのは、知的障害者のオリンピック。こないだ実家に帰った時に、街で、スペシャルオリンピックのためのボランティアを募集してたんだけど、それが誰でもできるボランティアだったので、早速母と一緒に参加しました。
それは、応援の旗を作ることだった。どうも、2500枚必要みたいで、そのうちの一枚を母と一緒に作ってきました。どやって作るかと言うと、まず大きな白いシーツの上に寝転んで、応援のポーズをとり、マーカーで、輪郭をとる。その後は、絵の具で、好きなように色を塗っていき、完成!すごい楽しかったし、きっとボランティアってこういうことなんだと思った。自分が楽しんで、知らないうちに人の役に立ってるってこと。大会なんか楽しそうだし、自分の作った旗もどこに飾られるのか楽しみだし、観戦してこようと思う。
b0043728_1844473.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2004-10-15 18:28 | これ知ってる?