「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:野球( 21 )
涙が止まらん
高校野球の決勝戦、すごかった!
野球は9回2アウトからとはよくいうものの、本当にその通りで、日本文理の粘りは半端なかった。
もう、涙が止まらんかった。

久しぶりに、こんなに感動しました。
ありがとう、野球部のみなさん。

b0043728_21262581.jpg


試合が終わったあとのみんなのさわやかな笑顔ったらもう。甲子園に見に行った人たちの惜しみない拍手もすごくて、大大大感動です。

いいもの見れてよかったです。今も、ニュースでその試合を見ると泣ける。。.゜.(*ノД`*).゜.。

また、今年の夏が終わる。。。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-24 21:28 | 野球
高校野球が熱い!!
日中の仕事中はもう、高校野球をつけっ放し。(仕事がてにつかんで困ってます( ̄ー ̄; )
新潟の、日本文理が、ベスト4だよ〜〜〜!!!!
そして、今日は準決勝。県立岐阜商業と対戦します。
ドッキドキ。

b0043728_342580.jpg


日本文理、勝って欲しい!!もし勝ったら、日帰りで行ってこよかな、甲子園。。。(モンモン)

速報!!!日本文理、勝った〜〜〜〜!!!!ギャーーーース!!
ここまで来たら、優勝してくれ〜〜〜〜!!!!≦( ; ω ; )≧
個人的には、花巻東 vs 日本文理の試合が見たい。です。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-23 03:05 | 野球
いざ甲子園
昨日は、甲子園の開幕試合でした。
いつもお世話になっている、関西のお仕事先の方がチケットをとってくださすって、お友達の同業者さんと一緒にいざ甲子園に行ってきました。
大阪は梅田に着いた時点で、トラキチがわんさか。
生まれたて赤ちゃんから、じいちゃんばあちゃんまで、縦縞一色。
もうこの時点でうきうきワクワク。

甲子園につくと、タイガースショップがいっぱいあって、友達と、これもいいね!アレもいいねと迷いに迷いまくってしまいました。かわいくておしゃれなキャップや、Tシャツがいっぱいあって、何度「かわいい」という言葉を連呼したことか。
試合は、金本の2000本安打がかかっていたので、1球1球にどよめき。
b0043728_23432689.jpg

10分の0.2くらいしか中日ファンがいなくて、鳴りものもなく、中日の応援はなんだか寂しかったです。
いやあ〜、阪神の応援は本当に楽しいなあ。
早く、甲子園にツタが戻ってきますように!再来年くらいには戻ってくるとか。
b0043728_23484555.jpg

そして、金本のアニキ、2000本安打今日もでなかった。。。早くみたいなあ。
b0043728_2349345.jpg



てくてく宮崎の特典のぼうしブタブックカバーはこんな感じです。
b0043728_2283691.jpg
b0043728_2284775.jpg

(ワニさん限定です)
てくてく宮崎

そんなてくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-09 23:44 | 野球
おけつカチンカチンのいい男と、てくてく宮崎予約について。
しばらくは、ひたすら悩み続けようということになりました。
アドバイスくださったみなさま、本当にありがとうございました。
こんなに、ちゃんと向き合ってくれる人がいて、とてもうれしいです。

さて、気持ちを入れ替えて更新します。

プロ野球がもうすぐ開幕します。ワクワクドキドキ。
ところで、プロ野球選手のあのおシリ!なんであんなプリンとしてるんだろう。
b0043728_1217165.jpg

横を向いたときの腰から膝にかけてのシルエットがたまりません。

そういえば、小学校のときの先生(ワッキーっていうあだ名の先生)で、プロ野球選手張りのいいおシリを持つ先生がいたなあ。
みんなで、「ワッキーおケツカチンカチン!」といいながら、タッチしたものです。
なつかしい。。。そしてさわりたい。。。。。
b0043728_12202320.jpg

やっぱり男は、おシリが命!ムフン。
さりげに、わたし、男性のおシリはチェックしておりますので、頭隠しても、おシリは出しておいてください。


☆てくてく宮崎のワニブックスさんでの先行予約は、金曜日からです。
ご予約くださった方には、サイン付きをお届けすることになりました!
サインといっても、私にはサインがないので(;´▽`A``、イラストやメッセージを描こうと思っています。

実は、もうワニブックスさんのサイトには、その予約できるページがあるのですが(探せばすぐ見つかるw)、編集者さん曰く、いろいろな事情で金曜からがうれしいとのこと。

どんな中身なのかもさっぱりわからないまま予約していただくのも気が引けるので、ここで、こっそりお披露目。

●ぶん&ごまが登場して、クイズを出したりしています。
●難しい神話などは、相当噛み砕いて、私なりの解釈でおもしろおかしく乙女チックに紹介しています。
●おいしいものたくさんのっています。

他にもまだまだありますが、このくらいにとどめておこう。。。。

ガイドブック的な要素と、イラストエッセイの要素がギュギュッと詰まった本になっています。なるべく手に取りやすい本を心がけて作りましたので、ぜひぜひ買ってみてください!

ちなみに冊数が限定されているようなので、お早めにご予約ください(^^)








←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆

[PR]
by nam51pro1 | 2008-03-19 12:34 | 野球
中日優勝
いやあ、すごい試合だったなあ。
わたしゃ、固唾をのんで毛布かぶって見てました。

中村のりは、中日にはいってよかったね。

こちら落合監督の胴上げの様子。
b0043728_20505762.jpg


中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます。

巨人と日ハムは、とっても複雑な感情だろうなあ。(特に巨人)


☆ぼうしブタの本の状況報告
今ね、原稿は、なんと印刷屋さんまで行ってるよ!おおお、もう少しですねえ。月曜日に色稿と言って、最終のチェックをすることになっています。


←いつもありがとうございます(^-^)


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

[PR]
by nam51pro1 | 2007-11-01 20:52 | 野球
たねたねとお礼
アーウー、横浜のたねたねが、戦力外通告。。。。しくしく。
どこかの球団でまたあの勇姿を見せて欲しい。
b0043728_19191121.jpg

ボウシブタ本が出るのもたねたねのおかげなの。(詳しくは本で!)


一方話は変わり、てくてく東海道五十三次、さっき校了が終わったようで、あとは印刷して、製本して、みなさまのお手元に届くだけ!おおおお。
そして、予約がたくさん来ているようで、本当にありがとうございます。
b0043728_19231898.jpg

たくさんの人に読んでもらって、歩いて旅をする楽しみを味わってもらえたらなあと思います。

←いつもありがとうございます(^-^)


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

[PR]
by nam51pro1 | 2007-10-10 19:24 | 野球
高校野球〜決勝戦〜
アホみたいに、更新してますが、高校野球よかった〜〜〜。
もう仕事そっちのけで、テレビにかぶりついていました。
佐賀北を応援していた私は、一人でぎゃーぎゃー騒ぎ。。。
b0043728_1547160.jpg

8回裏の満塁ホームランの時にゃあ、
b0043728_1548841.jpg

叫びました。

おもしろかったぁ〜〜!!
選手の皆さん、本当にありがとうございました!
佐賀北高校の皆さんおめでとうございます!
公立高校が優勝したのがホントにうれしい。

おまけ、佐賀北高校の辻選手のバッティングフォーム。
高かったから気になって模写してみました。
b0043728_15495699.jpg


←いつもありがとうございます(^-^)



里親募集

☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

[PR]
by nam51pro1 | 2007-08-22 15:49 | 野球
さあさあ、開幕しましたね!
プロ野球、先日、いよいよ開幕しましたね!
今、テレビでは、ジャイアンツvs横浜やっています。
やっぱり注目されるのは、横浜とジャイアンツ間でトレードされた選手の活躍。
門倉が投げていたので、今日は門倉ブタを描きました。

古巣ではありますが、やっつけますと言っていました。
そして、横浜ファンから軽いブーイングを受けてました。

b0043728_15295886.jpg


昨日、阪神が負けたので、ちょいとしょぼんです。
どこが優勝するか、順位を考えるのは楽しいです。(プロ野球トトカルチョしたいです)


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-03-31 15:30 | 野球
オールスター
サンヨーオールスターゲーム、第1戦目は球場で、第2戦目はテレビで観戦した。
2戦ともほんとに楽しかった。
野球、ますます好きになった。

いつか、子供が出来て男の子なら、絶対野球やらせよう。。。ムフ
b0043728_2236860.jpg

新庄はやっぱりお客さんを乗らすのがうまいなあと思った。
今度、ふとんイカくんと、日ハム戦見に行きたいなあ。

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-23 22:38 | 野球
阪神戦見てきました。
初めての東京ドーム。
席は、外野の一番前。S席ではないですか!
生まれて初めて見る、人工芝の大きなドーム型球場に、一人で興奮+感動。
b0043728_21514752.jpg

しかし、試合は、6−1で巨人に負けました。ぐやじ〜〜〜〜〜!!!
クリーンナップが全く撃てず、巨人と同じ程のヒット数があるにも関わらず、打線がつながらない。
歯がゆかった。
b0043728_21521116.jpg

おもしろかったのは、阪神の攻撃中、外野ファウルフライをとった巨人の鈴木選手に向かってのヤジ。
「こらあ〜、鈴木い!!!何取っとんじゃぼけえ!!!謝れ、ゴラア!!!」
(いや、鈴木は普通に仕事してただけっす…)←私の心のつぶやき。
いろんな、ヤジが飛んでて、選手の方も大変だななんて思ってしまいました。

誘ってくださった、Kさん、本当にありがとうございました。

最後に、ふとんイカくんが、阪神の歌を作ってくれました。
b0043728_21534389.jpg

セーラームーンの「ムーンライト伝説」の音楽で歌ってみてください。

「タイガース伝説」
作詞:ふとんイカ
作曲/小諸鉄矢

1番センター 赤星
内野安打で 出塁
2番ショート 鳥谷 今すぐ送りバント

3番シーツは デッドボール
4番金本 歩かされ
5番今岡が 見事にホームラン

月の明かりに照らされて 甲子園球場

井川の147キロ
藤川の152キロ
代打は 濱中のおさむちゃん ミラクルロマンス
信じているの ミラクルロマンス

ウィリアムスの腕毛 金髪
押さえはもちろん 久保田
平田ヘッドコーチ 二日酔い 今すぐ会いたいの

藤本敦士 ファインプレイ
矢野が見事に 盗塁阻止
代打片岡 関本 どちらにしようかな?

ラッキーセブンの7回裏 風船飛び散る
江草は内角の 低め
安藤のど真ん中 勝負
岡田監督の代打 告げる ミラクルロマンス
代打桧山で ミラクルロマンス
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-23 22:00 | 野球