「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:ファミリー( 7 )
ありがとう、ばあちゃん
8/29に石川にいるおばあちゃんが息を引き取りました。
身近な人が亡くなるの初めてで、かなりショックでした。

もう、ありがとうしか言葉がが出なくて、いかに自分がおばあちゃんからたくさんのものを、こともいただいてたのか、まざまざと知りました。
そして、なんにもできなかったなあと。

最後、おかんの蓋を閉める時、おばあちゃんに、「また会おうね」っていいました。
あっちの世界では、こっち側の時間なんて一瞬だって聞きます。だから、私がおばあちゃんに会えるのはすぐなんだって思います。

とりあえず、頑張って生きるよ。
ほんとにほんとにありがとう。またね。おばあちゃん。

b0043728_2213878.jpg


2ヶ月連続で大切な人たちをなくすのは、結構こたえますね。。。



←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」

☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)
[PR]
by nam51pro1 | 2008-09-06 22:02 | ファミリー
おめでた続き!
4月、5月と、いとこに、弟と結婚式が続き、とってもおめでたい!
いとこの結婚式では、イチゴのかわいいドレスに身をまとったいとこが、最後に猪木のダ〜ッ!!を発し、それを出席者みんなで唱和し大盛り上がり。
笑いすぎなくらい、楽しい結婚式でした。
弟の結婚式は、なんだか感慨深いものがあって、ジーンと来てしまい、何度もウルウル。
家族が増えるってなんだかうれしい。
わたしも、いつか結婚したいなあ。。。なんて。
b0043728_365972.jpg

そのためにも、今はとりあえずお仕事頑張ります!


ぼうしブタとふとんイカの遠距離恋愛のススメよろしくお願いします!

まだお読みでないみなさま、ぜひ読んでみてください(^^)


☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-05-07 03:07 | ファミリー
のりまき。
昨日、父と母がきまして、朝早くから作ってくれたのり巻きを差し入れしてくれました。
こののり巻きは、小さい時から、運動会などイベントの際には必ず作ってもらったものです。
b0043728_17561733.jpg

とっても大好きなのり巻きです。特に、はじっこの具がいっぱいはみ出てるとこが好き。
b0043728_17563147.jpg

お母さんありがとう。


ホームページちょいちょい更新してます。

←お帰りの際はポチッとおねがいします。

☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
[PR]
by nam51pro1 | 2008-02-03 17:57 | ファミリー
とんだ2年参り。
今年も、実家の近所にある各々の神社へいって、福巡りをしました。
最後に巡った神社で、小銭入れからお賽銭を取り出し、投げました。
b0043728_20112345.jpg

小銭入れを。
父が、近くに落ちている木の枝を拾い、それをお箸のように持ち、
お賽銭箱につっこみ、小銭入れをとってくれました。
b0043728_2014172.jpg

ああ、良かった。
父が枝を突っ込んでとってる最中、
「賽銭泥棒じゃありませんから〜!!!」
と、賽銭ドロじゃない事を、猛烈アピールしました。
(もう1匹弟がいますが、あまりにも何社も巡るので、途中で脱落。)

いやあ、今年はなんだか心配な年になりそうな予感。
ドキドキ。
b0043728_20161653.jpg


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-01-05 20:16 | ファミリー
5/3
ぼうしブタファミリー、大集合!
(1匹は、彼女とラブラブ。)
b0043728_2045583.jpg


午後、ドライブに行く。近くにる桃畑へ。まさに、桃源郷!
b0043728_21164395.jpg
奥に見える、雪をかぶった山々は、越後三山。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-05 20:46 | ファミリー
わあお
9月せくしーめっちゃうけました。でもわかるわかる。洗濯機に入れると、いろんな物と絡み付いちゃって、のびるのびる。アマレスの服みたいになったるするんですよね!
b0043728_1141156.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2004-10-15 22:28 | ファミリー
そうそう
成れの果ておかんていうのは、なぜか不思議な髪型だよね。なんだろう。若かりしころはかなり流行に乗っていたはずなのに。今やとかげ(こないだ関東所直撃した台風の名前の被害被ったみたいな髪型だもの。)
b0043728_11465454.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2004-10-15 22:00 | ファミリー