<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
お絵書き教室
お絵書き教室の面接兼、お仕事してきました。
正直、最初はどうやって接したらいいかわからなかった。
けど、話をするうちに、向こうからなついてくれてよかった。

なつかれ過ぎて、他の子の絵とか見れなくて困ったけど・・・

まー、子どものにぎやかなこと!
エネルギーを持て余してる感じがした。
b0043728_22194355.jpg

でもみんないい子だった。
いい作品も作れたし!
b0043728_22211877.jpg

エネルギー、子供達に吸い取られましたΩ\ζ゜)ツカレタヨ

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-31 22:22 | 絵日記
記憶力イラスト。
久しぶりに記憶力イラストをやってみた。

「タオパイパイ」(ドラゴンボールより)
b0043728_2122884.jpg

本物ってどんなんだっけ?

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-30 21:03 | 絵日記
QOOちゃん
QOOが5周年記念を迎えたという事で突撃インタビューしてみました。
b0043728_18114252.jpg

忙しいみたいです・・・。

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-29 18:13 | 絵日記
えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト
今回3回目となる「えどがわ伝統工芸産学公プロジェクト」に参加してきました。

これは、多摩美術大学、女子美術大学、東京造形大学の3校と、江戸川区、そして、江戸川区の伝統工芸者の方々との共同プロジェクト。

平たく説明すると、学生側のアイディアと、職人さんの技術で、新しい工芸品を生み出し、しかも、商品化するというもの。

私が今行っている学校も参加してますので、私は、教授側の立場で参加する事になりました。
(というか私が、教授に頼み込んで、参加させてもらった( ̄▽ ̄;A)

b0043728_1842480.jpg

昨日は発足式でした。
学生もけっこう集まり、職人さんとの顔合わせでは、お互いの考えを話してて、いい雰囲気でした。

何を作っている職人さんか参加したかというと、
刺繍
刺繍
木竹工
江戸風鈴
染色
組子工芸
つりしのぶ
看板彫刻
江戸扇子
凧・熊手
型小紋
漆芸

職人さんは、とっても素敵な方ばかりでした。
私は、教員の立場じゃなくて、学生の立場で参加したかった。(無理だけど・・・)

来週の日曜日は、学生を引き連れて、実際に職人さんのところへ訪れてきます!
楽しみ〜♪

よかったらクリックお願いします。→

[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-29 18:05 | 絵日記
こぶ茶バンド
このライブに行ってみようと思うのだが、どんなもんだろう・・・。
b0043728_21211294.jpg


よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-27 21:21 | 絵日記
こんな親子に出会う。
バイトの帰り、こんな親子に出会った。
b0043728_21155617.jpg

爆音は、おとんが口で言っていた。
「ぶるんぶるんるんるん、ぱらりらぱらりら。ぶるんぶるんるんるん。」
子供はうれしさと、不安そうな微妙顔。
b0043728_21175948.jpg

そして、ほぼ同じ所をぐるぐる円を描いて周回していた。

とても素敵な親子だった。
お父ちゃんは、きっと、子供と2ケツした事により、昔の血が騒いじゃったのだろう。

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-27 21:20 | 絵日記
今日見た、夢
b0043728_21482968.jpg


b0043728_21483587.jpg
ホントはもっと、グロイ夢でした。

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-26 21:49 | 絵日記
徹子の部屋に、ジャガー横田夫妻
今日の徹子の部屋、女子プロレスラーのジャガー横田夫妻がゲストだった。
とっても素敵な夫婦で、ダンナは胃腸科の専門医だそうだ。

嫁が徹子にほめられているのに、なぜかダンナが照れていて、とっても愉快だった。

b0043728_20441496.jpg

ダンナが嫁をお姫さまだっこしようとしていたが、一度目は持ち上げる事ができず、嫁は転がった。
二度目にしてようやく持ち上げたが、5秒も持たなかった。
b0043728_20443131.jpg


ふとんイカくんは、はたして私を持ち上げる事ができるのだろうか・・・。
b0043728_20491415.jpg


ちなみに、夫婦喧嘩で、ジャガー横田が、だんなを殴った際、ダンナのアゴがはずれてしまったらしい。
夫婦喧嘩はほどほどにね!

よかったらクリックお願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-25 20:50 | 絵日記
見ちゃダメヨ!
信号待ちをしている時、自転車にのったおっちゃんが、
同じように自転車にまたがっている女性のパンティラインを凝視していた。
b0043728_21193548.jpg

渋い顔で、ものすごく見てた。
あれは、研究に没頭している顔だった。
b0043728_2120656.jpg

私は笑いを堪えるのに必死だった。

今思えば、透視に挑戦してたのかも知れない。

よかったらクリックお願いします。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-24 21:21 | 絵日記
牛乳ラーメン
東京 高円寺にある中華料理屋で気になっていたメニュウをついに頼んでみた。
その名も「牛乳ラーメン」

この牛乳ラーメンには他にも味噌味 ワンタン チャーシューがある。

お、おやじさん 奥の冷蔵庫から牛乳取り出したぞ。
鍋にどぼどぼ、かなり大量にそそぎこんでる。
b0043728_19375459.jpg

さて出て来たラーメンを見て一瞬躊躇。
真っ白い!こりゃたまげたよ。

まずは一口。
これはうまい。 うまい。 うま…食べてくうちに体全部が乳臭くなる感じがした。
牛乳、結構くせがあるかも。でも うまいんです。
b0043728_1953027.jpg


一度お試しあれ!

帰り道、激しい雨にうたれました。
滝つぼみたいだった。子供達はおおはしゃぎ。
「キャー、キャー」ゆってました。
b0043728_1953285.jpg


よかったらクリックお願いします。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-05-23 19:37 | 絵日記