<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
みなさん、連絡ください!
今日、昼過ぎに、家のマッキントッシュがクラッシュしました。
で、中にあった、データがきれいさっぱりなくなりました。

私の友人、お仕事でお世話になった方々、皆様どうか、連絡先を添えて、メールして下さい!
連絡先は、nam51pro@yahoo.co.jpです。
b0043728_223691.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-30 22:36 | 絵日記
ボランティアいってきました。
今日、午前中にとある小学校の総合学習の時間のお手伝いをしてきました。
環境CMを作ろうというテーマの元、まず第一回目は情報を学ぶというもの。
ちなみに私は授業の様子をビデオ撮影するお手伝いをしました。

テレビや、雑誌なのどの視覚聴覚だけからの情報だけでなく、実際にそのものに触れたり、かいだりして、そのモノの情報を得るという基本的なとこから学びました。

そこで、やったのが、箱の中身はなんだろな?です。
b0043728_2294116.jpg

箱の中には、海綿体や、象の足!(はく製)
b0043728_2211993.jpg

みんなビクビクしながら箱に手を突っ込み、様々な情報を得ていました。
臭いバージョンのもくさやと、レモンでやりました。
みんなくさやの臭いを嗅いでは、「くっせー!!」と眉間にしわを入れてました( ̄▽ ̄;A

お昼過ぎに終わったので、学校側からお昼いただきました。
もちろん給食。
b0043728_22142842.jpg
とってもおいしかったよ!なつかしい。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-29 22:15 | 絵日記
おっぱい
バイト先のお絵書き教室にて、子供達にある形を描いてあげて、そこから何に見えるかを描くっていうのをした。

子供達から逆に、「じゃあセンセイこの形から描いてみて」っていわれた。
そこで私は、おっぱいを描いた。
b0043728_23331359.jpg
名前のところに、説明のつもりで、おっぱいって書いた。
その下に、自分の名前を書いた。
ちなみに、ピンクの文字で、子どもに「へん」て評価されました(iдi)

そしたら子どもはおもしろがって、たちまち「おっぱい○○(私の名前)!」と連呼しはじめた。
b0043728_23355677.jpg


おっぱいコールは、最後までやみませんでした。

こどもたちに名刺、カードまでつくっていただきました。
(勝手に作ってただけだけど・・・)
b0043728_233986.jpg

おっぱいカード
b0043728_2339406.jpg

おっぱい名刺
b0043728_2340074.jpg


モザイクには私の本名が書いてあるので、かけちゃいました。あしからず。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-28 23:40 | 絵日記
テニスしてきたよ。
この暑い中、テニスしてきました。
パコーン、パコーンと、快音の中、私はすっかりお蝶婦人の気分でした。
b0043728_072100.jpg


現実は、こう。
b0043728_073395.jpg
半分熱射病になり、息も絶え絶え。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-28 00:07 | 絵日記
にょろにょろうなぎ。
梅雨だというのに、雨もふらず、暑いです。
そんな時は、ウナギが食べたくなります。

ウナギ・・・イイ響き。
b0043728_22285176.jpg

暑くてバテそうな時は、にょろにょろ、ネバネバと、擬音の繰り返される食べ物がヨイと思われます。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-26 22:30 | 絵日記
高知に日帰り旅行してきました。その3。
いよいよ、この旅の目的であるカツオ!

その前に、こちら、高知市内を走る、路面電車。
アンパンマンの作者やなせたかしさんが出身ということもあり、アンパンマン列車。
b0043728_23294110.jpg

乗りたかった−!

いよいよカツオちゃんと御対面。(実はその前に、徳島県の道の駅で、すでにカツオを食してますが・・・)こちら、土佐寿司。(カツオの鉄火巻といった所です。)
b0043728_23305814.jpg

カツオのタタキの写真は取り忘れてしまったわけで・・・。
もちろんカツオのタタキ、ひと皿1200円もしましたが、(時価って書いてありました。)ふとんイカくんと、ふた皿も食べてしまいました。

そして、こちらが、鯨の串かつ。
b0043728_2334894.jpg

猪肉の柔らかむっちりムニムニ版て感じです。とってもおいしい。

こちらが、問題のうつぼのタタキ。
食べると軽い、興奮状態になります。
b0043728_23354130.jpg

体が、モキモキしてきます。モキモキ。

高知には海のロマン、男のロマンがあります。(いろんな意味で)
楽しかった。
今度は、もっとゆっくりじっくり旅がしたいです。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-25 23:37 | ふとんイカくん
高知に日帰り旅行してきました。その2。
日和佐町を出て、いよいよ高知に突入!

お遍路さん発見!
b0043728_23182978.jpg


道路がッ!立ってるッ!(これにはさすがに、幻かッ?て目を擦ってしまいした。)
b0043728_23194697.jpg


いよいよ、日本の夜明け、桂浜へ!
ここに到着した時点で、すでに夕方4時・・・。

日本の夜明けぜよ!by坂本竜馬
b0043728_23213014.jpg


日本の夜明けzeよ!byぼうしブタ&ふとんイカ
b0043728_23225976.jpg


浜辺を歩いていると、カツラハマヤマネコはっけーん!
b0043728_23235162.jpg

しなびてました。

桂浜の砂浜は、砂というか、小石でした。
海はエメラルドグリーンで、とってもきれいだった。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-25 23:25 | ふとんイカくん
高知に日帰り旅行してきました。その1。
ふとんイカくんと、運転を交代しながら、高知に旅行してきました。
b0043728_2312185.jpg

ぼうしブタ、一年ぶりの運転。ひいいいいー!
山道とか対向車とすれ違えなくて、バックしました。
ありえん!!!

まずは、徳島県日和佐町に到着。
こちらは、ウミガメが産卵しにくる町で、有名。
そこで、ウミガメ博物館にいってきました。
b0043728_23133352.jpg

すいすい泳ぐ、ウミガメ。
b0043728_071393.jpg

もう一方のウミガメプールは、掃除のため水が抜かれていました。
ぴくりとも動かない、甲羅干し亀たち。
b0043728_23162480.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-25 23:16 | ふとんイカくん
氷雨を歌ったよ。
今テレビで日野美歌さんが「氷雨」を歌っている。
そう言えば、私が小学校低学年のとき、近くの公園で、
ブランコ乗りながら、一人で「氷雨」熱唱していたなあ。

団地住まいだったから、近くの団地住人は、小学生が、なんて歌をッ!って思っていたかも。
b0043728_2041658.jpg


当時、意味はよくわからなかったけど、とってもせつない感じの歌だなって思ってました。

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-20 20:41 | 絵日記
カタツムリの秘密
カタツムリが、アジサイより、ブロック塀にたくさんいるのは、
カルシウムを摂取するから!((ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-)

自然界では石灰岩をたべるんだって!
b0043728_2156187.jpg

ぼうしブタはこうやってカルシウムを取るよ。

よい子のみんなは、まねしないでね!

よろしければ、ぽちっと応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-06-19 21:57 | 絵日記