<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
明日は!
明日、朝いちで、急きょ、彼氏のふとんイカくんのもとへ行くことになりました。
スイカ持ってまっててくれるみたい。
b0043728_21205924.jpg

楽しみ!
(でも今、夏休み金額になってるから、飛行機代、いつもより、¥4,000かかった。泣)

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-28 21:22 | 絵日記
のびろのびろ
今日はお絵書き教室のアルバイト。
あっちょんぶりけは、上々です。

帰りに、ホームセンターによりました。
教室で使う教材を買ったついでに、「ジャックと豆の木」(グリーンボール)買っちゃいました。
b0043728_2214655.jpg


天高くまで、大きく育ってね!
b0043728_2224526.jpg


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-27 22:03 | 絵日記
こんな夢見たよ。
ぼうしブタは、牛のちちしぼりをしてました。
「わーい、ちちしぼり楽しいなあ〜♪」
b0043728_12533278.jpg

もみもみ、ぎゅっ、ぎゅっ、もみもみもみ…

ハッ!
b0043728_12544885.jpg


ぼうしブタは、いつも一緒におねんねしてる、くまのプーさんの足を、牛のちちだと思って、いっしょうけんめいに、もんでました。
b0043728_12561575.jpg

「なあーんだ、プーさんだったんだ。」
いつかほんとうに牧場にいって、うしのちちしぼりがしたいと思いました。

おしまい。

えのきのこさいと一応、オープンしました。
まだまだですが、見に来てくださね!

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-26 12:59 | 絵日記
台風
最初に、おわび。
すいません、ホームページリニューアル、未だ終わってません。(;;)
も少し、お待ちくださいね。

台風近付いてきてますね!
皆様、しっかり準備して台風に備えて下さいね。
b0043728_17291426.jpg

私は、今から、食べ物買い込んできます(^^)

地震にも注意かも!

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-25 17:31 | 絵日記
ホームページのアドレス変わります。
ただいま、一生懸命作り直ししています。
新しい、アドレスは、明日公表します!
b0043728_23304887.jpg

暑中見舞いカードにたくさんのメールありがとうございました。8月上旬に送りますね(^^)


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-23 23:33 | 絵日記
あっちょんぶりけっ!
今日、お絵書き教室で、きちんとやんない子に「あっちょんぶりけっ!」
ってやってみた。
b0043728_22583960.jpg


そしたら、「あっちょんぶりけやめろよ〜!!!!」
油性マジックで、仕返しされてしまった。
b0043728_230768.jpg


今も落書きされたまま、しっかりと残っています・・・。

あっちょんぶりけ、結構有効かも!

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-22 23:01 | 絵日記
ありがとうございます!
暑中見舞いの募集をしたところ、ただいま10通いただいております。
そのうちの1通に、息子さんが大ファンですという、お母さんより、メールをいただきました。
その息子さんが、保育園でかいたぼうしブタの絵が届いたので、紹介します。
b0043728_2227547.jpg

上手です!すごいいい表情です(^^)
ありがとね!

まだまだ、募集しています。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-21 22:22 | 絵日記
お知らせ!
いつも、ぼうしブタ絵日記を見て下さいっている皆様に、暑中お見舞いを送りたいと思っています。
限定20名までです・・・(ごめんなさい)

お届け希望の方は、メールにて、お届け先を御連絡ください。
b0043728_1021760.jpg

今年は、ぼうしブタ間違え探しカードにしようと思っております。
どしどし、お待ちしております。

以前、連絡先をいただいた、naruさん、たまちゃん、女将さん、PCがクラッシュしたとき、住所も消えてしまったのです。(ごめんなさい)
よかったら、再度御連絡ください。ほんとに、すみません(><)


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-21 10:27 | 絵日記
インタビューに同行。
今日は、今度お仕事させていただく、とある特集のインタビューに、
同行させていただきました。

ライターさん、カメラマンさん、編集者の方に、御挨拶。
そこへ、菅原裕子さんという、子育てへの考え方を伝えている著者の方が来て、インタビュー開始。
シャッターの音と、フラッシュがさかんにたかれていました。

私はといえば、何にもしてないけど、緊張しっぱなし。
足も、しだいに痺れはじめ、大変だった。
b0043728_2325990.jpg


でも、とっても役にたつ内容でした。
子育てをしている、奥様方は、一度、菅原さんの本を読んでみてもいいかも!

それにしても、気を張り過ぎて、ホーンとに疲れて、家についたとたん、ばたん、キューでした。
b0043728_23324615.jpg


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-20 23:38 | 絵日記
「笑うトントンの生活」出版。
突然ですが、「笑うトントンの生活」という本の装丁イラストを手掛けました。

トンデンファームというネットショップのメールマガジンが、書籍化したものですが、こちらの本、何はともあれ、面白いです。

b0043728_1345185.gif

私も、イラストを製作する際、原稿を読みましたが、かなり笑いました。
是非買って読んでみて下さいね!

また、7/23から、ネット先行販売もあるみたいです。
こちらからです。


よろしければ、クリック応援お願いします。→

[PR]
by nam51pro1 | 2005-07-19 13:53 | 絵日記