「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
「感謝の心」
最近、大事な事忘れてたことに気がつき、反省。
大切な人に、気づかされた。
叱ってもらって、ほんとに感謝しています。
b0043728_21522214.jpg


明日は、私が表紙を描かせていただいた「笑う豚の生活」(T.O Entertainment)
、漫画を書きました「アプリ☆ゲット」(スパイシーソフト株式会社)の2冊発売されます。「アプリ☆ゲット」は首都圏のミニストップ、ファミリーマートでのみ販売しています。
もし見かけましたら、お手に取ってみてくださいね!

さて、明日は、暑中見舞いの、「ぼうしブタ間違い探し」の答え合わせです!

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-31 22:01 | 絵日記
ももかさんホームページ1周年おめでとう。
ぼうしブタ絵日記始めて間もない頃から、応援してくれた桃花さんのホームページが、
1周年を迎えたという事で、おめでとうを送ります。
b0043728_19205480.jpg

これからも、すてきな桃花さん応援してます(^^)

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-30 19:20 | 絵日記
保険外交員
新宿を歩いていると、20年勤務のベテラン保険外交員のおばちゃんに、スカウトされました。
「少しのお時間だから…」
といわれ、とある保険会社に(とっても有名な会社です)連れて行かれました。
そこで、長々待たされ(1時間近く待ちました)、部長やら、他の外交員方やらやってきて、お話をしていきました。(時間かかり過ぎだわよ!)

やっとこ解放され、考えてみてちょうだいねと言われました。
b0043728_2022037.jpg
お給料は、最初の1年目は月15万円+歩合(取れた契約に準じて)だそうです。
子供を抱えた、主婦の方や、学校に行きながらやってる方、
それぞれいるみたいで、ようは、頑張り次第ってことなのでしょう。

おばちゃん始め、外交員の方は、やっぱり、お口が御上手。
口べたな私は、勤まらないだろうと考えます。とはいえ、イラストレーターをしながらでも融通が利くらしいので、少し悩み始めてしまった。

そこで、ふとんイカくんに話してみたら、「15万+αとはいえ、なんだかんだ引かれたら、結局8万くらいしか残らないよ。やめておいた方がいいよ。」と言われました。
それもそうだなと妙になっとく。

彼は、なんだか、世の中の流れに詳しい。頼りになります。(私が無頓着過ぎかも…)

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-29 20:28 | 絵日記
阿波踊りだよ全員集合!
高円寺阿波踊りが終わりました。
b0043728_23203397.jpg

阿波踊り、これはハマります。
というわけで、早速、とある連に、メールしてみました。
「是非、一緒に踊りたいです。踊らにゃ損損。」と。
メールの返事、楽しみ。
b0043728_23203698.jpg
やはり、盆踊りは、踊らなにゃ損損☆ですよ!
b0043728_23155617.jpg
今度ふとんイカくんに、本場の阿波踊り見せてもらおう。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-28 23:18 | 絵日記
高円寺 阿波踊り
阿波踊りの前に、
今日、お絵描き教室で、はさみを片付けている時、ざっくり指を切ってしまいました。
カッターで切るより、いたいかも。

はさみでも、油断していると、激しく切れてしまうので、
皆さん、ほんとに気をつけてください!
今も、血が出てます(泣)
b0043728_21102069.jpg


さて、私が住んでいる東京は高円寺での阿波踊り。
今日の夜は、前夜祭でした。前夜祭でも、とってもにぎわっていました。
明日、あさってと本ちゃんの踊りが出ます。

是非、近郊の方は、彼氏、彼女、家族、友人を誘って、遊びにきてください!
とっても、心がうきうきして、テンションあがりますよ!
b0043728_21141932.jpg

踊りは、夜始まりますが、ものすごい込むので、昼間のうちに高円寺入りして、ぶらぶら、古着見たり、散策してるといいと思います。

私も楽しみ!

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-26 21:16 | 絵日記
この仕事を始めてうれしいこと。
今日、昼間とある広告会社の代表の方とお会いしました。
とっても気さくな方で、会えてよかったなと思ってます。

この仕事を始めてよかった事は、いろんな方に会えること。
営業や、打ち合わせをする際の、たった10分〜30分くらいの短い時間だったりするわけだけれど、わたしにとっては、とてもうれしい事。
また、このブログなどを通して出会えた人。
b0043728_2294823.jpg

ありがとうございます。
とってもうれしい。もっともっと頑張らねばならん。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-25 22:10 | 絵日記
おなかに!
「俺の腹から、チャッキーが出てきたらどうする?」
やつ(ふとんイカくん)は、私を脅します。
b0043728_0515513.jpg
やなやつです。

少しでも、恐怖を取り去るため、いろんなチャッキー描いてみました。
b0043728_22564518.jpg


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-24 22:58 | ふとんイカくん
罰ゲーム。
はじめに。
今日は、過激な絵がありますので、小さなお子様は遠慮した方がよいかもしれません。

昨日(8月22日)は、彼氏のフトンイカくんの誕生日だった。
不覚にも、すっかり、ど忘れしていました。
そこで、罰ゲーム食らいました。(詳しい経由はフトンイカくんのブログみてください。)

「チャイルドプレイ チャッキーの花嫁」を見ること。

早速、渋々、嫌々借りてきて、言われた通り、電気真っ暗にしてみました。
私、ホラー映画、大の苦手。嫌すぎて、少し鼻血が出てしまいました。
b0043728_0105383.jpg

チャッキー、怖い。
b0043728_0153435.jpg
怖いながらも、おそるおそる見てました。
b0043728_0171172.jpg


これが噂のチャッキーの花嫁。
b0043728_0155414.jpg
最初、清楚なお人形だったのに、魂が入ったとたん化粧したり、脱色したりで、こんな感じになりました。

これが、チャッキーが花嫁に、愛を誓ったシーン。
この前に、ものすごい、えげつなく人を殺してるんです。(怖い〜)
b0043728_0185271.jpg

その後、ラブラブな時を迎えます。(さすがにこの辺のシーンは爆笑しました。)
ちなみに、上に乗ってるのがチャッキーで、下が花嫁。
b0043728_0203120.jpg

なんだかんだいっても、怖いものは怖い。
ほんとに罰ゲームだよー(><)
8月22日はフトンイカくんの誕生日じゃなくて、「チャッキーの日」ってインプットされました。
b0043728_021555.jpg

反省したよ。
もう、一生忘れないわ。(多分)

でも、恋愛の勉強には不向きですばい…。

疲れた…

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-24 00:25 | ふとんイカくん
東京に帰ってきたよ。
あ〜あ、楽しい時って、ほんとあっという間に終わっちゃうもんだね。
東京に戻ってきました。

実家はよかったよ。ほんとになーんもしなくて、のんびりできました。
b0043728_2150898.jpg

なんにもしなすぎて、ブタママに怒られてましたが…(^^;)

帰りの新幹線、都会が近づくにつれ、しんみりしてしまいました。
1週間も実家に帰っていると、一人暮らしやだくなっちゃうね。
b0043728_21523593.jpg


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-22 21:53 | 絵日記
イタリアン
今日は小中学校時代をすごした新潟は長岡市にドライブ行きました。
いまだ中越地震のつめあとはところどころ残ってました。
道路が半分崩れてなかったり、縁石が盛り上がっていたり。
まだまだ完全普及には遠いようです。
 
b0043728_21591183.jpg

さて、これはイタリアン。
どうやら、これ、新潟でしか食べれないみたい。
焼きそばの上にミートソースが乗っていてとてもおいしいよ!
みかづきフレンドという飲食業者が出してます。

新潟独自のファーストフード「イタリアン」、是非ご賞味ください。
[PR]
by nam51pro1 | 2005-08-20 19:34 | 絵日記