<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
風邪にはご注意!
風邪が治ってきたと思った矢先、が出なくなりました(;д;)
かすかには出るけど、ヒューヒュー風が抜けるような感じ。
早く治らないかなあ(・ω・;)(;・ω・)
b0043728_23392142.jpg

桂銀淑(ケイ・ウンスク)

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-31 21:48 | 絵日記
MJ
私の母校の大学で、尊敬する、みうらじゅんの講演会があった。
ほんとに昔から大好きな人だったから、鼻ぢブーだった。
b0043728_23305541.jpg

立見かと思ってたけど、結構前の方で座れて見れて、とってもうれしかった。
b0043728_23241555.jpg

生みうらさん、すてきだった。
風太くんの話から始まり、とんまつり(とんまな祭りの略)や、
ゆるキャラ(ご当地のゆるーいキャラクター)
b0043728_23261956.jpg

スライドショーなど、おいしいところをかいつまんで私たちに魅せてくれた。
b0043728_23253539.jpg

超感動!
みうらさんの発想とか、言葉はすごい。
ますます尊敬してしまった。

スライドショーのDVDにサインしてもらおうと思ったけど、なんだか忙しいみたいで、さっさと帰ってしまった。
残念だけど、仕方がないね!
いい一日だったムフフo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-30 23:32 | 絵日記
お花
近所のお花屋さんの前を通りました。
ベコニヤがとってもきれいでした。
今の時期、カラフルで、たわわに咲いてるお花が多く出荷されてるみたいですね!
b0043728_23555983.jpg

なんだかうれしくて、描いてみました。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-27 23:57 | 絵日記
ハロウィン週間
ハロウィン週間記念!
壁紙に出来ると思います(笑)
どうぞ、ご自由にお持ち帰りしてください!
一言いただけるとうれしいです(*^o^*)
b0043728_22535775.jpg


よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-25 22:52 | 絵日記
法事で金沢の温泉行ってきました。
法事をあげ、金沢の温泉に、祖父母、父母、弟、叔父叔母、みんなで行ってきました。
温泉よかった。
ほんとよかった。

ご飯もおいしかった。(ひっくり返りそうな味のもあったけど(^-^))
b0043728_21474727.jpg

母と、おばあちゃんと三人で檜風呂はいった。
なんだかとてもうれしかったけど、恥ずかしいから、素っ気なくしてしまった。

いつも、ほんとに恥ずかしいと、素っ気ない態度を取ってしまう。
だから、ものすごい誤解を招く。
素直に表現できたらいいんだけど、やっぱり恥ずかしくて、出来ない。

それから、親の気持ちがやっと理解できた。
私は、その人の本当の言葉じゃないと理解できない。
頭ごなしとか、全然わからない。
今までそれに近かった。やっと、きちんと話してもらった。
私も、話せた。
少し心のしこり、とれた。

第3者を通しての言葉は、あまり深く伝わらないし、
直接、きちんと理由を述べて、だから反対してるとか言ってほしかった。
やっと言ってもらえた。
理由を言う事はとても大事だね。

私の大好きなひいおばあちゃんの法事。
今度ひいおばあちゃんい会いにいってみようかな。

ちょっと、私的な気持ちが入りすぎちゃって、ごめんなさい。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-23 21:57 | 絵日記
昼間のOLって。
都会のランチタイムのOLさんイメージ。
私、一度もOL経験ないから、きっとこんな感じなんだろうな。
なんだか楽しそう。
b0043728_2318945.jpg

本当のところはどんな感じなのかな?

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-20 23:19 | 絵日記
のせのせ♪
ライターズネットワークで、お知り合いになった、
みちミチさんのとこでやっている、のせのせに、ぼうしブタも挑戦。
チキンラーメン壊れる

b0043728_02827.jpg

何やら、間違いが一つ。
なーんだ?
よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-20 00:27 | 絵日記
鬼嫁日記
かの有名な大人気ブログ「鬼嫁日記」のドラマを見た。
気の強い、お嫁さんをネタに、旦那さんがブログで、日々の生活や、思っている事を描き綴っているブログ。
ドラマ、おもしろかった。
b0043728_2393920.jpg

ブログって、赤裸々の方がおもしろいかも。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-18 23:16 | 絵日記
渡る世間は鬼ばかり
初めに、「ぼうしブタカレンダー」のご注文、締め切らせていただきました。
ありがとうございました!
ご注文された皆様、11月中旬まで、今しばらくお待ちくださいませ!

橋田壽賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が、今再放送されている。
実は、今日初めてしっかり見た。
おもしろい!
b0043728_15525094.jpg

何組かの家族のドラマで、それぞれが、小さい問題から大きな問題まで抱えてて、
一つ、一つ丁寧に描かれているので、とってもよかった。
また、体に優しい。

ざっくばらんなドラマの多い中、このドラマが長年に渡り作られている理由がわかる気がしました。いいですね!
b0043728_15551380.jpg

ちなみに、おかくらで働いているたきさんが一番好き。
「よございます。」

こういう、各世代の気持ちをしっかり描ける、脚本家って橋田さん以外いるのかなあ。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-17 15:57 | 絵日記
ありがとう!
「ぼうしブタカレンダー 2006」をあと5名様で締め切ろうと思います。
お申し込みは、メールにて、住所と、電話番号をお願いいたします。
また、卓上がいい方は、申し出てくださいね!
それでは、発送は11月中旬の予定です!
楽しみにお待ちくださいね!
b0043728_23284854.jpg

寅さんと、さくらの図。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
[PR]
by nam51pro1 | 2005-10-16 23:29 | 絵日記