「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
明日は何の日?
そう、明日は、4月1日、エイプリルフール。
先ほど、ふとんイカくんと、明日は真っ赤な嘘を正々堂々とつく事を宣言しました!
b0043728_17381296.jpg


どんな嘘つこうかなあー。悩むなあ。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-31 17:38 | ふとんイカくん
二日酔い。
昨日、お絵描き教室の打ち上げがあった。
飲みました。
といっても、生ビールニ杯、チューハイ1杯くらい。
最近、お酒を飲むと、次の日、頭痛がひどい。
昔は、リバースでしたが…。
b0043728_0175822.jpg

朝から、コーヒー飲んどけばよかったよ。

ところで、高いお酒って、残んないですよね?
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-30 00:18 | 絵日記
ぼうしブタの唄
b0043728_22363325.jpg


あのねのねの「赤とんぼの唄」のメロディにのせて歌ってみてください。

「ぼうしブタの唄」
作詞:ふとんイカ
作曲:原田伸郎(あのねのね)
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-27 22:39 | 絵日記
髪型
春だし、こんな髪型に…どうかしらん?
b0043728_2023045.jpg


でもいっつもこんな髪型にすると、ウォーズマンっていわれます。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-25 20:23 | 絵日記
ありがとう
今年卒業を迎えた、いつもブログを見てくださっている方から、恩師や、友人にお礼の手ぬぐいをデザインしてほしいと頼まれた。
テーマは、ぼうしブタと、化学。

出来上がったのがこちら。
全体図。
b0043728_22391698.jpg

アップ。
b0043728_22393845.jpg

プーさんにパレオっぽく着せてみました。
b0043728_22401372.jpg

マチコ巻きプーさん。
b0043728_22403627.jpg

アップ。
b0043728_22413461.jpg

感激して、ぼうしブタが泣いてます。
b0043728_22405295.jpg


先生や、お友達によろしくお伝え下さい!ご卒業おめでとうございます(^-^)
そして、こちらこそ素敵な手ぬぐいにしていただいてうれしいです!ありがとうございます。

ぼうしブタはいつでも、どこでも、皆様のもとへ駆けつけます!ムフフ。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-23 22:43 | 絵日記
サイクリング
ほんとは近所のカフェで、仕事しようと思ったけど、春の陽気に誘われて、深大寺植物園までサイクリング。
b0043728_19354699.jpg

植物園では、様々な植物を観察しては、堪能してました。
私は、やっぱり、こういう植物や、自然に触れるのが好きなんだなあと、つくづく思いました。
とっても楽しかった。
また観察しにいってこよう!

お土産に、芝桜と、忘れな草を購入。むふふ。

今日の気になった植物。
1、ヌスビトハギ
2、ネコノチチ(果実の形が猫の乳首に似てるから)
3、シモバシラ(シソ科)
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-21 19:40 | 絵日記
もの知り講座「おしっこ編」
今日テレビで初めて知ったんだけど、男性のおしっこって、トルネードなんだって!
穴が縦になってるから、トルネード状になるみたい。
だから、飛び散り方も、便器内だけじゃなく、便器の外にも無数に飛び散ってるみたい。
b0043728_05040100.jpg

今日から、旦那様、彼氏、お子様に、立っておしっこするのは、なるべくやめるようにしつけてくださいね!

お食事中に見てしまった方、汚くてすみません。

今日、お仕事の打ち合わせにいくとき、皇后様を拝見しました。
とってもきれいで品がありました。
が、常に、窓を全開にして、笑顔でいなきゃいけないのって、かわいそう…。
あんまり無理しないで欲しいです(;д;)
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-18 00:54 | 絵日記
家政婦は見た…
家政婦はみた…
b0043728_2304689.jpg




家政婦はブタ
b0043728_2311254.jpg





家政婦はムタ
b0043728_2313190.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-16 22:46 | 絵日記
やってしまったよ…
暖かくなってきたからと、この冬、毎日毎日着ていた上っ張りを洗濯してみた。
b0043728_1295844.jpg

しかも、また冬が逆戻り。
侮れぬ…(;д;)
[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-14 01:12 | 絵日記
はるだねえー。
今日は、とっても暖かかったので、仕事前に、鉢植えに入っている植物たちを、直植えしました。
大きく、すくすく育つといいなあー。
b0043728_22163559.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-03-12 22:14 | 絵日記