「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
旅行してるんだねー
本当に岡山来ちゃった。
連休取ったし、旅行でもしようかなんて思い付き、岡山まで来ちゃった。
我ながら自分の行動力にびっくり\(◎o◎)/!
今から倉敷に向かいます!
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-28 11:27 | 絵日記
立ち食いそばが大好きだ。
駅にある立ち食いそばが大好き。
おばちゃん気さくだし、それなりに(笑)おいしいし。
b0043728_21392266.jpg

b0043728_21395096.jpg

立ち食いそば全国巡りしようかなあ。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-26 21:40 | 絵日記
阪神戦見てきました。
初めての東京ドーム。
席は、外野の一番前。S席ではないですか!
生まれて初めて見る、人工芝の大きなドーム型球場に、一人で興奮+感動。
b0043728_21514752.jpg

しかし、試合は、6−1で巨人に負けました。ぐやじ〜〜〜〜〜!!!
クリーンナップが全く撃てず、巨人と同じ程のヒット数があるにも関わらず、打線がつながらない。
歯がゆかった。
b0043728_21521116.jpg

おもしろかったのは、阪神の攻撃中、外野ファウルフライをとった巨人の鈴木選手に向かってのヤジ。
「こらあ〜、鈴木い!!!何取っとんじゃぼけえ!!!謝れ、ゴラア!!!」
(いや、鈴木は普通に仕事してただけっす…)←私の心のつぶやき。
いろんな、ヤジが飛んでて、選手の方も大変だななんて思ってしまいました。

誘ってくださった、Kさん、本当にありがとうございました。

最後に、ふとんイカくんが、阪神の歌を作ってくれました。
b0043728_21534389.jpg

セーラームーンの「ムーンライト伝説」の音楽で歌ってみてください。

「タイガース伝説」
作詞:ふとんイカ
作曲/小諸鉄矢

1番センター 赤星
内野安打で 出塁
2番ショート 鳥谷 今すぐ送りバント

3番シーツは デッドボール
4番金本 歩かされ
5番今岡が 見事にホームラン

月の明かりに照らされて 甲子園球場

井川の147キロ
藤川の152キロ
代打は 濱中のおさむちゃん ミラクルロマンス
信じているの ミラクルロマンス

ウィリアムスの腕毛 金髪
押さえはもちろん 久保田
平田ヘッドコーチ 二日酔い 今すぐ会いたいの

藤本敦士 ファインプレイ
矢野が見事に 盗塁阻止
代打片岡 関本 どちらにしようかな?

ラッキーセブンの7回裏 風船飛び散る
江草は内角の 低め
安藤のど真ん中 勝負
岡田監督の代打 告げる ミラクルロマンス
代打桧山で ミラクルロマンス
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-23 22:00 | 野球
明日はドーム!
明日の夜は、東京ドームで阪神対巨人戦を見てきます。
初めての東京ドーム。ドキドキする。
阪神、ここ最近負け続け。
だから、明日こそは、勝ってほしい!
よし頑張って応援するぞ!ムフーン。
b0043728_22495580.jpg

こんなシーンが見たいっす!
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-21 22:50 | 野球
ゆるきゃら
テレビチャンピオンで、ゆるキャラ選手権やってました。
ゆるキャラ…かのみうらじゅん氏が全国を飛び回り、ご当地のゆる〜いキャラクターを総称して「ゆるキャラ」と呼ばれました。
もう、ね、たまりませんでした。

私が一番好きだったのは、「い〜ねくん(ひろしま米の推進と農業活性化を目指すJA全農ひろしまのマスコット)」です。
時間が経つと、中の空気が抜けていって、くたっとなってく体具合がたまりません。
あと、驚いた時に、顔の真ん中にある口(?)らしきものが、きゅっと若干中に引っ込んで、
梅干し食べたときみたいになっちゃうとこがどツボにハマりました。
ぼうしブタは、ゆるキャラじゃないけど、ふとんイカは、ゆるキャラかなあ〜?
b0043728_2311921.jpg

ゆるキャラ同士が競い合うのを見て、感極まって、泣いてしまいました。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-20 23:20 | 絵日記
たまごの呪い。
たまごが、二日にわたり、こぼれた。
おかげで、ズボンも、ふとんも、カーペットも。ぐちゃぐちゃに。
私が、たまごに対して、何をしたというのだ!
きっと、たまごの呪いに違いない。
b0043728_23144522.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-17 23:14 | 絵日記
執事喫茶って。
b0043728_041340.jpg


ちょっと気になりますよね、執事喫茶。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-16 00:05 | 絵日記
ふとんイカくん世界を釣る!
b0043728_22485453.jpg


サカナはあぶったイカでいい。
※↑音が出ます。音量にご注意。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-13 22:49 | ふとんイカくん
NHK教育テレビ
今日は、体調不良で会社をお休みし、一日中痛みと戦っていました。
夕方なんとか痛みが治まりテレビをポチッとおしました。
NHK教育テレビ。おもしろかった。ずっと見続けた。
b0043728_2141729.jpg

おかあさんといっしょオネイさんおにいさん、結構お年かしら?

個人的にはわくわくさんが好き。
わくわくさんは眼鏡を探しているらしいです。誰か知っている方がいたらご連絡してあげてください。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-12 21:42 | 絵日記
恋愛がうまくいく秘訣。
最近、私も、ふとんイカくんもストレスが爆発寸前。
で、お互いが、お互いをサンドバッグにしています。
b0043728_23421677.jpg

ドガン、バキン!!

そして最後にはあやまります。
b0043728_23425487.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-04-10 23:44 | ふとんイカくん