<   2006年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
すーすー。
最近あっついね。
特に足の裏が暑いと、ほんとに眠れない。
だから足の裏にウナコーワ塗ったよ。
超きもちいい!おかげですっきり眠れたよ!
b0043728_22212013.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-30 22:21 | 絵日記
誤って突入されたマンション住人あ然「女はどこだ」
先日起きた誘拐事件での出来事。
笑い事じゃないのはわかってるけど、思わず笑っちゃいました。

 『警視庁は当初、池田果菜子さんが監禁されていたマンションを、隣の3階建てマンションと間違え、捜査員が同じ「305号室」に誤って突入していた。

 犯行車両をひそかに追尾していた警視庁は、26日午後7時35分ごろ、車を降りた男がこの3階建てマンション周辺に出入りする姿を、気づかれないように数百メートル離れた場所から確認。27日午前0時40分過ぎ、JR川崎駅前で車に乗っていた中国籍の男ら2容疑者に職務質問したところ、中国籍の男が「(果菜子さんは)川の近くのマンション305号室にいる」と供述したため、警視庁はこのマンションの疑いが強いと判断。捜査1課特殊班の捜査員をこのマンションに突入させた。

 同室に住む無職の男性(63)によると、部屋で絵を描いていたところ、施錠したはずのドアから私服姿の7、8人の男らがいきなり室内に踏み込んできた。焦った様子で「女はどこだ」と声をあげて入ってきたので「なんですか」と答えると、押し入れを開けたりして2分ほど室内を“物色”。「ここじゃない」と言った後、「あまり言えないけど人命にかかわることだった。申し訳ない」と謝って部屋から立ち去ったという。

 男性は「鍵は管理人から借りたようだ。しばらくしてから捜査員の上司も謝りにきた。犯人が捕まってくれてよかったが、本当に驚いた」と目を白黒させていた。』
b0043728_2265018.jpg


実際、自分家にいきなり警察が入ってきたらビビるわね。。。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-28 22:07
休みの日はね。
休みの日は。。。
b0043728_21274768.jpg

ゴロゴロ。
幸せダア〜。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-25 21:28 | 絵日記
消防団
ふとんイカくんは今、消防団のみんなと旅行中。
いいなあー。少し寂しい気持ち。
b0043728_22432489.jpg

ちょうどアルバイトの帰りに、消防団の見回り消防車が通った。
カンカン、カンカン。
ふとんイカくんも、こんな風に小さな消防車に乗って見回りするのかなあ。
b0043728_22444062.jpg

漁業組合青年団に、消防団。ふとんイカくんは忙しいなあ。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-24 22:49 | ふとんイカくん
ブタのお乳。
犬が、虎にお乳をあげているニュースを見た。
「トラの子に犬の乳」
b0043728_23381923.jpg

中国陝西省にある動物園で、子犬(左下)と一緒に母犬の乳を飲んでいるのは、野生のトラの子供。母親に置き去りにされたため、トラの乳と同じ栄養分がある犬の乳が急きょ与えられることになったという(20日撮影)(AFP=時事)10時05分更新(yahooニュースより)

虎と、犬のお乳の成分が同じだから…らしい。
じゃあ、ブタのお乳はどうなのかしら。
b0043728_2321636.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-22 23:21 | 絵日記
デコメール。
最近、デコメールのお仕事をさせていただきました。
アドレスはこちら。
http://www.gotoochi.com/index.cgi?uid=NULLGWDOCOMO

こちら、ドコモのFOMAでしか見れません(T^T)ウック!
ご当地デコメールです。(いろんな県の方言や、特色などをテーマにしたデコメール)
結構おもしろい出来になってると思います。
b0043728_0291314.jpg

FOMAをお使いの皆様、是非チェックしてみてくださいね!
そして、そのメールを私の携帯に送りつけてきてください。
ちゃっかりぼうしブタもいますよ!ウフ。

私はボーダフォンなので、どんな風になってるか、見れません(;д;)教えてください。
よろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-21 00:30 | 絵日記
扇風機カバー
こないだふとんイカくんが来てくれた時に、いっしょに買った扇風機。
この扇風機の羽根が、プラスチックじゃなく、ステンレス?でできてるから危ないという事で、扇風機カバーを買ってきた。
ミッキーマウスのカバー。
扇風機に取り付けて、ノリノリで、ミッキーマウスのマーチを唄った。
b0043728_23334789.jpg

ぼうしブタが頭につけてるのは、はちまき。暑いからね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-19 23:34 | 絵日記
いらいら。
いつも、お仕事の手順として、手書きで清書して、パソコンに取り込んで、色付けで完成という順序なのですが、このパソコンでの作業が苦労する。
なんか言う事聞いてくれないし、ストレスがものすごいたまります。
もうパソコンなんて大嫌い!
たまにパソコンを破壊したくなります。
b0043728_160126.jpg

なんてこと書いたら、もっとすねちゃったりして。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-18 16:00 | 絵日記
ふとんイカくんが来た最終日。
二人で、ケーキ作った。
泡立て器がないから、さいばしで、一生懸命泡立てた。(ほとんどふとんイカくんにやってもらいました。)
b0043728_12871.jpg

完成!
b0043728_133163.jpg

スポンジは少し固かったけど、おいしかった。
パテシエになれるかも!?
b0043728_142252.jpg

それから、町まで買い物に行った。帰りに餃子買った。
家に帰って焼いて食べた。
b0043728_154610.jpg

ふとんイカくんはたいそうお気に召したみたい。とってもおいしかった。
b0043728_174468.jpg

「暑いからふとん脱いでいい?」と聞かれた。
「いいよ。」なんで聞いてくるんだろうとチョビっと思ったけど、さほど気にしなかった。
b0043728_183771.jpg

「いつの間に、つけたのよ、私のブラジャー!」
ネタ仕込まれてた。
b0043728_185116.jpg

ふとんいかくんにブラジャーがくい込んでるのがおかしくて、おかしくて、ずっと笑い転げてた。

この3日間、本当に楽しかった。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-16 01:10 | ふとんイカくん
ふとんイカくんが来た二日目。
ほんとは野球が見たかった。
でも、東京ドームも、西武ドームも、やってなかった。
で、家から一番近い多摩川競艇に行ってみた。
b0043728_1392830.jpg


※えびす買い…蛭子能活のように、いっぱい買って当たってもマイナスの額で帰ってくる事。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-06-14 01:39 | ふとんイカくん