<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
第2日目その1。
かねての希望で、鳥取へ旅行。
朝早く起きて、出発!

ドライバーはもっぱらふとんイカくん。
私は、ペーパードライバーだから、出来るだけ運転はしたくない。
その意思は、履いてきた靴に表れていた。
b0043728_084190.jpg

運転しない代わりに、フリスク係に任命された。
運転手が、「フリスク」というと、2粒渡す係。
b0043728_01168.jpg

途中、兵庫県の揖保の糸の生産地で、流しそうめんを食べた。
てっきり、竹で、上からダーっとそうめんが流れてくるかと思っていたけど、
これはこれで、なかなかおいしかった。
さすがは揖保の糸。
b0043728_0122151.jpg

おなか満腹になって、いよいよ鳥取県に入った。


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-31 00:20 | ふとんイカくん
第2日目その2。
いよいよ、目的地、鳥取砂丘へ到着!
階段を上ると、砂丘が広がっていた。
砂と、青い空のコントラストに大感動!
b0043728_0222681.jpg

砂丘にラクダはいないはず、と思ってたけど、ふとんイカくんの言う通り、そこに、ラクダはいた。
いっしょに乗りたかったけど、ふとんイカくんは怖がって、私だけラクダに乗った。

ラクダが歩くと、結構高低差があって、上に下にがっくんがっくんとなった。
でも楽しかった。ラクダ、かわいかった。
b0043728_024424.jpg

砂丘と、ラクダを満喫したあと、近くのふれあい温泉に行った。
海が思いっきり見えて、とっても気分が良かった。

お風呂からあがると、ふとんイカくんがマッサ−ジチェアで、気持ち良さそうに寝てた。
私もマッサージチェアに座って、100円入れてみた。
幸せだった。
b0043728_0285922.jpg

それから、砂丘からすぐの景勝地、浦富海岸に行った。
少し遊歩道を歩いた。
結構、階段の上り下りがきつくて辛かったけど、とってもキレイな景色が見れた。
b0043728_0315936.jpg

途中で、セミの抜け殻発見!
b0043728_0341428.jpg

砂丘にいたときから、軽い熱中症になっていて、浦富海岸を出てからついにダウン。
b0043728_0362551.jpg

本当は、民宿で1泊して、おいしいイカでも食べようと思っていたけど、とてもきつかったので、
結局そのまま帰る事に。
b0043728_038389.jpg

具合悪くなっちゃったけど、楽しかった。
またリベンジしよう!


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-31 00:15 | ふとんイカくん
第一日目その1。
ふとんイカくんちに無事着いた。
いつも乗ってる高速バスじゃないバスに乗って、緊張。
だから全然寝てないで、到着。
b0043728_2339254.jpg

久しぶりにあったふとんイカくんは、姉歯元建築士に似ていた。
そして再会の挨拶も、ままなく、横になって、お休みした。
b0043728_23403582.jpg

ふとんイカくんは、予定通り、消防の訓練にお出かけ。
夢見心地だったけど、初めて見る消防団の制服姿は、なかなか立派でかっこ良かった。
b0043728_23412719.jpg

昼過ぎ、やおら起きて、ふとんイカくんが帰ってくるのを待った。
ふとんイカくんは、汗だくで帰ってきた。
b0043728_23431162.jpg

ふとんイカくんからは、肩ロースの香りがした。
b0043728_23442042.jpg



参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-30 23:47 | ふとんイカくん
第1日目その2。
そして、ふとんイカくんは、さっとシャワーを浴びて、
肩ロースの香りを落とし、仕事場に行った。
わかめ、なると金時の他に、玉ねぎがわんさかあった。
玉ねぎの売れがいいので、皮むきを手伝った。
b0043728_23502289.jpg

皮むきをしていると、海水浴のお客さんがシャワーを借りにきた。
サーファーカップルで、女の子の紫色のピチピチビキニがまぶしくて、
思わずドキドキ。
ふとんイカくんもドキドキしてたみたい。
b0043728_2353276.jpg

それから、家族がシャワーを借りにきた。

女の子が手にいっぱい貝を抱えてたから、
「貝も一緒にキレイにしてきなよ」といった。
女の子は恥ずかしそうに「うん」と言った。

シャワールームから出てきた女の子に、ビニール袋を渡して、
貝を入れた。
とってもうれしそうだった。
b0043728_23553366.jpg

女の子の弟が、シャワールームからバスタオルを巻いて出てきた。
男の子の後ろ姿をふと見ると、オシリが丸見えだった。
ものすごいかわいかった。

車で着替えてから、仕事場にまた来た。
男の子のTシャツ『オオクワガタ』って描いてあった。
欲しいと思った。かっこよかった。
b0043728_23591752.jpg

楽しい1日目。来てよかった。
b0043728_03483.jpg


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-30 00:03 | ふとんイカくん
日曜の予定。
明日、夜行バスで、ふとんイカくんとこにいく。

ふとんイカくんとこに着いてから、ふとんイカくんは、消防団の避難訓練でお出かけ。
私は、「じゃあ、参加しに行ってもいい?」と聞いた。
速攻、「絶対くるな。」
と拒否された。

あーあ、せっかくチアガールの格好で、応援しに行こうと思ってたのに。
残念。
b0043728_2356724.jpg


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-28 23:56 | ふとんイカくん
食べ過ぎたのはあ〜
食べ過ぎたのはあ〜、あなたのせいよお〜♪
b0043728_2234599.jpg

ヤバい、水着、着れない…

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-27 22:35 | 絵日記
オールスター
サンヨーオールスターゲーム、第1戦目は球場で、第2戦目はテレビで観戦した。
2戦ともほんとに楽しかった。
野球、ますます好きになった。

いつか、子供が出来て男の子なら、絶対野球やらせよう。。。ムフ
b0043728_2236860.jpg

新庄はやっぱりお客さんを乗らすのがうまいなあと思った。
今度、ふとんイカくんと、日ハム戦見に行きたいなあ。

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-23 22:38 | 野球
今年の夏したいこと。
今年の夏こそ、富士山のぼりたい。
そして、実験してみたい。
b0043728_2340473.jpg

やまびこ、返ってくるかな?

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-22 23:45 | 絵日記
なつなつ。
梅雨明け意外と遅いね。
東京は、今年雨少なくて、きっとまた取水制限があるのかななんて心配していました。
がまだ梅雨は続きそうで、地元の長野や石川はえらい事になってます。
きっと地球が怒っているんだなあ。

早く、ふつうの状態になってほしい。
で、夏、こんなことして遊びたいなあ。
b0043728_22195634.jpg

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-19 22:20 | 絵日記
連休終わりだすね。
b0043728_21462070.jpg

来月こそ、どっか行ってこよう。
九州に行きたいなあ。

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-07-17 21:47 | 絵日記