「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ファッション雑誌
久しぶりにファッション雑誌を買ってみた。
「SPUR」
表紙の女の子の髪型に惚れて買った。
家に帰って読んだ。
たくさんの、お洋服たちに惚れた。
かわいすぎる。
ひさびさにキュンッとなる雑誌。
よかった。
b0043728_2221628.jpg


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-31 22:21 | 絵日記
お金だけじゃないのよ。
昨日、お絵描き教室で、とある子供が、家のお金持ち度を自慢していた。
ずいぶんひん曲がった子供になってしまっている…。
彼の将来を案じてしまった。
b0043728_19192020.jpg

お金が全てじゃあないのよ。

<お知らせ>
玄光社さんから出た、 キャラクターファイルに載せていただきました。
キャラクターデザイナーの宮尾玲衣さんに紹介いただきました。
ありがとうございます(^-^)

何を掲載させたらいいのかよくわかんなくて、ぼうしブタ載せてしまいました(笑)
書店で見かけたら、見てみてください。
仕事につながるといいなあ。

参加しています

[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-29 19:19 | 絵日記
子供はすごい。
今日、大学のアートセミナーのお手伝いしてきました。

私が手伝ったのは、「写真」だったのですが、子供たちは説明を1度聞いただけで、
ほとんどテキパキと行動。
口出す事もなく、上手に現像してました。

逆に、親御さんの方が、おろおろしてる場面も。

しかも、ものすごく上手に撮ってた。
未来のアラーキーだね。楽しみ。
b0043728_23411636.jpg


お知らせ:お仕事しました。
1.はたらこネットの占いコーナーのイラスト手がけました。
毎月少しアレンジするので是非占ってみてください。(多分、転職系のネタです(笑))

2.NTTドコモ FOMAのデコメール毎週アップしてます。
猫バカ日記という人気ブログをデコメール化したものです。

アクセス方法は、
iメニュー→メニューリスト→デコメール→ご当地デコメ
URL:http://www.gotoochi.com/
(携帯からのみ利用可能です)

マイメニュー登録すると(有料)
より見やすい表示になってテンプレート、画像のDLが可能になります!!

QRコード


またこちらのサイトでは、新潟、福島、石川、岡山、徳島、お祭りに手がけたデコメールが置いてあります。是非探してダウンロードしてみてください!


参加しています

[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-27 23:58 | 絵日記
バツゲームしました。
8/22のふとんイカくんの2年連続誕生日、ど忘れによるバツゲームが結構されました。
映画「フレディ VS ジェイソン」

「ボク、フレディ。子供が大好きさ。」
b0043728_0561469.jpg


ジェイソンやフレディの紹介が最初にありました。
お色気ムンムン、お約束のシーン満載。
b0043728_038012.jpg

最初は、つまんなくて、ずっとふとんイカくんにぶつくさ文句たれてたけど、ジェイソンや、フレディが、ちょこまか出始めてからは、動きがあまりにも単純なので、笑えました。
b0043728_0424198.jpg

ゲラゲラ笑ったり、ぶーぶー文句をたれてる私に、ふとんイカくんは、
「もっと、女の子らしく怖がったりできないのか!!」
とおこられました。
が、そいつは出来ねえ相談だ。

映画も中盤から、フレディとジョンソンの絡みが増え、面白くなってきました。
そこで、おもしろシーンあげてみました。
b0043728_048077.jpg


真剣白羽取り!お見事!
b0043728_058660.jpg


「おぬし、なかなかやるな…」「おぬしこそ!」
b0043728_0585597.jpg


無事映画も終わり、ものすごい疲れに襲われている今。
もう、ホラー映画は当分見たくないです。
b0043728_049642.jpg

ふとんイカくん、すまなかったね。来年こそは忘れないでおこう…。(多分)

ちなみに、クイズの答えは、多分、ドローだと思いますが、個人的に、ジェイソンの勝ちにしてあげたいと思います。

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-27 00:49 | ふとんイカくん
写真現像
明日、明後日、大学の先生のお手伝いしてきます。
何の手伝いか、それは、小学生を対象にした写真のアートセミナーのお手伝い。
現像も自分でやります。

ああ、現像なんて、何年ぶりだ!?
正直、ほとんど記憶にございません。
大丈夫かなあ。なんか聞かれても、答えられなそう。
心配。
b0043728_23333888.jpg

暗室はとにかく真っ暗で、手探りだった事だけしっかり覚えています(笑)


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-25 23:34 | 絵日記
ふとんイカくんがテレビに?
明日というか、今日の夜中、『ブログの女王 』と言う番組で、彼氏のふとんイカのブログ、紹介してくださる予定。
びっくりしました。

テレビ東京 ⇒8月25日(金) 25:30?
ティー・ヴィー・キュー九州放送 ⇒9月4日(月) 24:53?
テレビ大阪 ⇒9月5日(火) 25:00?
テレビユー山形 ⇒9月6日(水) 24:55? 
福島中央テレビ ⇒9月7日(木) 25:20?
テレビ静岡 ⇒9月7日(木) 26:00?
テレビせとうち ⇒9月16日(土) 26:00?
テレビ愛知 ⇒9月20日(水) 24:58? で、放送予定。
b0043728_23221124.jpg

よかったら見てね。
私も、どんな風に紹介されるのか、冷や汗ものです。
ふとんイカくんのブログ


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-25 01:44 | ふとんイカくん
oh,NO!
昨日、正確にはおととい8/22は、ふとんイカくんの誕生日でした。
すっかり忘れてました。
去年も忘れて、バツゲーム受けました。

今年もバツゲームあるようです。
「フレディ対ジョンソン、どっちが強いか?」というクイズが出題されました。


そ、そんなのどうだっていいいよ。
ホラー映画ものすごく嫌いなのに。
仕方なく、DVD借りました。
土曜にクイズに答えようと思います。
b0043728_032191.jpg

誰か、こっそり、答え教えてください。(ほんとに見たくないんだってば!)

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-24 00:32 | ふとんイカくん
習い事
習い事が、今無性にしたい。
何をしたいか、というと、茶道と、太鼓。
日本の文化に触れたいのです。(英語でしゃべらナイト見て急に思った。)
安い月謝のとこないかなあ。
b0043728_23164077.jpg


参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-18 23:16 | 絵日記
なまえ決めよう。
ふとんイカくんの仕事場にノラ猫ちゃんがやってきた。
ロシアンブルーっぽい猫。

名前決めないと。
b0043728_23112049.jpg

ふとんイカくんのお父上
外国風の名前をさんざん呼んだあげく、
最後には、
「よしお〜!!」
って呼んだらしい。

おもしろい。

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-16 23:12 | ふとんイカくん
お盆の日々。その1。
石川にいるじいちゃんばあちゃん家に向かうべく、新幹線に乗る。
b0043728_2333066.jpg

とっても混雑してる中、運良く座れた。
b0043728_2351889.jpg

フフフ〜んとうきうきしながら乗っていると、乗り換えの駅を猛スピードで通過。


へこんだ。
しかし、気を取り直して、次の駅で、金沢へ向かう新潟からの特急を待った。
いくら待ってもこない。
b0043728_2375391.jpg

なにやら、新潟市の方で、集中豪雨がひどく、未だ始発駅を発車してないらしい。
焦った。
いったい何時につけるのだろう。
違う方面へいく、普通電車も50分とか遅れに遅れてた。

結局1時間程遅れて、特急が来た。
ホッとした。

無事、おじいちゃん家に着くと、お父さん、おかあさん、おじいちゃんおばあちゃんが首を長くして待ってくれていた。
b0043728_23102873.jpg

おいしいお寿司や、関サバのしめさば。天ぷらなど、ごちそうも待っていた。
実は電車でお腹スキすぎて気持ち悪くなってたので、駅弁食べてきちゃったけど、
うれしかった。
全部食べれなかったけど、おいしくいただきました。
ありがとう。むふふ。しあわせ!

参加しています
[PR]
by nam51pro1 | 2006-08-13 23:13 | 絵日記