「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
何語?
吉祥寺のコラルの地下にある、魚屋さんや、八百屋さんでは、そこではたらくおじさんや若いお兄さんがのどをつぶしたような声で、売り込みをしている。

いろんな市場に行くと出くわす、この売り込みの声。
威勢が良くて、活気があふれるけれど、何て言っているのか聞きとれない。
そこ、肝心なとこでは!?
b0043728_21244452.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-30 19:37 | 絵日記
アルフォート!
秋とは、チョコレートが無性においしい季節。
ブルボンのアルフォート買いました。
食べました。
!!!!
んんまいっ!
止まりませんなあ。(私の体重増加も止まりませんなあ(iдi))
b0043728_23245162.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-28 23:25 | 絵日記
広島ドッグパーク
広島ドッグパークのニュースが流れてた。
もう、かわいそうで直視できなかった。つながれたまま長い間放置された犬たち。
死んでしまった犬や、半分腐りかけた犬。空腹のあまり、同じおりに入れられた中で殺しあい、食べ、食べられてしまった犬。
許せないです。
保健所に持ち込まれる犬や、猫のほとんどの理由は【飼えなくなったから】。
私には、理解できないです。
もっと、動物たちの気持ちになって物事を考えてほしいものです。
b0043728_23491216.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-27 23:49 | 絵日記
だんごーっ!!
おいしいみたらし団子が食べたくて、なぜか立川に行ってしまいました。
でも立川には何があるのかすらよくわかっていなくて、
結局、駅周辺をうろつき、疲れ帰ってきました。
今度は、柴又に行こう。

みたらし団子は各地で種類が若干違うみたいです。
みたらし団子の旅に出かけたいです。
ご当地みたらし団子について熱く語れる方がおりましたら、是非ご一報を!
b0043728_2048280.jpg


カレンダーご注文下さいましてありがとうございます。
たくさんの方にご注文いただきましたので、ここで一旦締め切らせていただきます。
※どうしても、どうしても…という方がいらっしゃいましたら、(いるのかな?)メール下さいね。
出来上がりをお楽しみに!



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-26 20:50 | 絵日記
ぼうしブタカレンダー受付開始です。
2007年度のぼうしブタカレンダー受付いたします。
来年度は、いろいろ、工作チックに作ろうと思っています。
(サンプル間に合わなくてすみません)
今回は卓上のみとなります。
15名様までで締め切らせていただきます。
(もしどうしてもーと言う方がいらしゃいましたら、行ってください(^^))

メールに、題名「カレンダー希望」と書いて、
お名前、住所、電話番号を書いて送ってください。
宛先はnam51pro★yahoo.co.jp(★をアットマークに置き換えてください。)

迷惑メールが多すぎて、うっかり消してしまうと申し訳ないので、題名は必ず書いてください。

金額などの詳細は個々にメールいたします。(多分1000円以下になるように作りたいです。)
それではお待ちしています!
b0043728_22374152.jpg




よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-25 22:38 | 絵日記
あめですねー。
雨がしとしと。
また、久しぶりに洗濯物干したその夜から降り始めたこの雨。
いつ頃やむのかなあ。
乾くまで、干しっぱなしやあー(iдi)
b0043728_23592912.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-23 23:59 | 絵日記
マッシュルーム
髪が伸びてきて邪魔だったので、美容院に行ってきました。
秋なので、マッシュルームカットにしてみました。
美容院のお姉さんに、オーバーオールとか似合いそうって言われました。
丸くてかわいいかわいいと連呼され、そして、爆笑されました。
うれし恥ずかし、秋の夜でした。
b0043728_116155.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-23 01:16 | 絵日記
外部スタッフに!
今行ってる、スキンケアの製造、販売(?)会社のデザイナーのお仕事ですが、
常勤から、外部スタッフになりました。
これで、早起きしなくてすむ!などと、のんきな気持ちもある反面、
歩合制になってしまうので、正直、不安。
フリーってすごいって、いわれるけど、実は相当覚悟がいると思われます。
でも、頑張っていきマッスル!
b0043728_0511165.jpg

身軽になりましたので、どこへでも出向きます!
イラスト、デザインともに、お仕事ありましたらいつでもご連絡下さい!


よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-22 00:52 | 絵日記
連ちゃん酔っぱらい
最近、アルバイト先の社員さんが退職するので、
退職祝い(?)で、飲み会続き。
飲んでるときは、幸せいっぱいなのだが、
次の日に、猛烈に襲ってくる、頭痛、下痢、寒気。(ほとんど風邪の症状)
二度と飲まないぞと誓いながらも、当日に飲み。
そして、いい気持ちになって、また次の日に…。
はあ、もうだめだ、こりゃ。
b0043728_0472990.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-22 00:48 | 絵日記
ぶんちゃんがけが。
うちにいる猫のぶんちゃんの足が膿んだので、あわてて、病院へ。

もう1ヶ月程前から、右前足の肉球あたりがほんのり腫れているような気がしたけど、
気のせいかなと思っていた。
でも、しきりになめてるからおかしいなとは思っていたけど、見た目に傷があるわけでもなく、そのままにしていた。

そしたら、今朝ふとぶんちゃんを見たら、血がにじんで、肉が見えかけているではないか!
昨日は何ともなかったのに。

あわてて、行きつけの動物病院に電話し、休診日にも関わらず、先生に診てもらった。
ぶんちゃんにとっては初めての外傷+治療。
傷口への消毒+薬は、相当痛いみたいで、
『シャーシャシャシャーーーーー!!!!ギャウッ!!』
ずっと叫んでた。かわいそうに。

先生曰く、なめ続けると、もっと化膿するみたい。
私は、なめてた方が治るのかと思ってた。
人間でも「なめときゃ治る」って言うものね。
だから、なめさせないように、カバーをつけられ、足には蛍光ピンクの包帯をぐるぐる巻きにされました。
桜のお花みたいになりました。
幅の感覚がいまいちわかんないみたいで、移動するたびに、ガンってぶつかってました。

お薬をもらって、お家へ帰りました。
土曜日に、また病院へいって、様子見です。

早く治るといいね、ぶんちゃん。
かわいそうで、みていて切ない。
b0043728_239864.jpg



よろしかったらクリックしてくださいね。
[PR]
by nam51pro1 | 2006-10-18 23:09 | 絵日記