「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今一番行ってみたいとこ!
今一番行ってみたいとこ、それはモンゴル。
遊牧民とともに暮らして、ホーミーを会得して帰国したいです!
そして、一人家で、ビョービョー鳴らしてみたい。
b0043728_22493558.jpg

想像しただけで、ホワワーンとなる私。

☆お知らせ☆
私がお仕事で描かせていただいた、デコメールの原作の人気ブログ「猫バカ日記」がなんと15万ヒットを迎えました!ぱんぱかぱ~ん!
そこで、記念のキーホルダーを作者さんが作ったわけですが、そのキーホルダーのイラストを描かせていただきました。是非、こちらの「猫バカ日記」を読破して虜になった上で、キーホルダープレゼントに応募してください(笑)

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-30 22:50 | 絵日記
イカくんのパンツ!
ふとんイカくんがイカママとともに買ったパンツ!
それは、「Yes,Noパンツ!」
実物みてないけど、電話越しで話を聞いただけで、もう大爆笑してしまいました。
ところで、そんなパンツ、いつ、どこで、どのように使用するのさ!?
わかる人教えてください(笑)
b0043728_2320225.jpg



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-29 23:20 | ふとんイカくん
ぼうしブタTシャツ発売決定です!
突然ですが、ぼうしブタのTシャツを発売する事になりました。
といっても、アパレルメーカーさんからではありません、アニメなどを扱っていらっしゃる企業様からの発売です。

そこで、どんなものだったら着てみたいか、どのくらいの価格なら買いたいなあなど教えていただけると嬉しいです。
b0043728_0342888.jpg

作るからには素敵なTシャツを作りたいので、是非皆さんのご協力お願いします!
たくさんのコメントお待ちしています!
[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-29 00:34 | 絵日記
つまんでリンゴ
つまんでリンゴ
今一番好きなおやつ。
リンゴグラッセのまわりにチョコがコーティングしてあるので、甘酸っぱくておいしい。
昔は苦手だったけど、食べ続けてたら好きになりました。
b0043728_2213565.jpg

店で見かけたら、つまんでみては?
好きな人と、苦手な人に別れるかとは思いますがw。

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-28 22:14 | 絵日記
アナログフィッシュ
私の好きなバンド、アナログフィッシュ。
先日、2枚目のアルバムを出しまして、もっぱらこればかりをかけ、仕事してます。
視聴はここ。

1枚目もよかったけど、今回はかなりいいです。きてます。
とにかくよいです。
b0043728_023597.jpg

皆さんのおすすめの音楽はなんですか?教えてください!
バンド以外ですと、吉幾三がいいと思われます(^-^)


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-28 00:03 | 絵日記
仕事中にて
暫らく更新お待ちくださいませ
b0043728_222873.jpg

[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-26 23:23 | 絵日記
こんな夢みたの。
だいぶ昔に見た夢、今でもはっきり覚えてる。
こんな夢見たよ。
b0043728_23301266.jpg

ふとんイカくんが妊娠してて、そのとなりで、一生懸命に、ラマーズ法をやってる。
やっとの思いで産んだ赤ちゃんは、元気な男のコ猫ちゃん。

これは、一体何を暗示しているのか、夢占いしてもらいたいです(笑)



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-24 23:32 | ふとんイカくん
香川に行ってきたよ。第3日目(総集編)
香川のうまいもん、食べてきました。
うどんじゃないです。
☆ケーキ(「ルーヴ」。TVチャンピオンで、チャンピオンになったらしいです!今度行ったら、和三盆ロールケーキを食そうかと思っとります)!
☆鶏肉(「一鶴」というお店。ここが安くてうまくて、ボリューミイー)!
b0043728_23215670.jpg

この旅は、アートと、うまいもんの連続でした。
だので、体重が増加、増加!
b0043728_23221688.jpg

いやあ、ため池に降りてみたり(この時期ため池は水抜きされるようです)、金比羅山にのぼったり、猪熊弦一郎現代美術館へ行ったり、温泉行ったり、もう、大満喫でした。
Kちゃんの素敵なホストに、Hちゃん共々大感動。
b0043728_2321873.jpg

今度は、日光だ!




よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-23 23:19 | 絵日記
香川に行ってきたよ。第2日目。
最初に、お仕事情報!
11/22発売の雑誌、FYTTE1月号(学習研究社)の読者コーナーのイラストを描かせていただきました。 よかったら見てみてください(^-^)

さて、2日目は、直島に行ってきました。
船で島へ渡りました。
BGMはもちろんこれ、「海・その愛」By加山雄三
b0043728_0311014.jpg

少し寒かったけど、甲板に出て、景色を堪能。
b0043728_0315616.jpg

無事島に着いてすぐ、草間弥生の作品がちょこん(?)とお出迎え。
b0043728_0325172.jpg

作品にさわれて、感動!
島全体に、アート作品が散らばっていて、1日では回りきれなかった。
私たち3人は、ジェームス・タレルの作品に感動しまくりだった。
b0043728_0412445.jpg

彼の作品は、体感できるアート。
どう体感できるかは、実際に行かないと理解できないかも!
とにかく、おもしろい!
b0043728_0384282.jpg

たくさん、移動して、アッという間に時間が過ぎてしまい、帰りの船。
直島は、島民の人達とアートが上手にコラボレーションされた、素敵な、素敵な島。
晴れた日に、行くのが、一番楽しくアートを堪能できると思います!(特に地中美術館
b0043728_041556.jpg

また、行きたいなあ。



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)



[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-22 00:42 | 絵日記
香川に行ってきたよ。1日目。
高松行きの飛行機を待ってると、出張のサラリーマンに混じり、早くもお遍路さんを発見。
そうかお遍路さんは、家を出発するときから、すでにお遍路さんなんだね。
b0043728_23552614.jpg


b0043728_2356354.jpg

でも、第一札所は、徳島…。なんで高松からなのかな?
途中で止めて、その続きから、巡るってこともあるのかな?

さて、高松に着くと、友人が待っていた。
Kちゃんは、地元っコ。Hちゃんは、私と同じ東京から、別便で高松入り。
b0043728_23583340.jpg

久しぶりに、女3人集まれば、話も弾み、お腹もすいてたので、
食べて、しゃべって、しゃべって食べての繰り返し。
お魚のおいしいお店をKちゃんが探してくれてて、とってもおいしくいただきました!
食べ過ぎちゃったけどね。
b0043728_003843.jpg






よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2006-11-18 08:33 | 絵日記