「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
イカくんちでの模様。
久しぶりにあって、ふとんイカくんのもみあげがもしゃもしゃになっているのに注意。
b0043728_225455.jpg

そして、わかめの水槽にお水くむのに、海と、水槽のある場所を行ったり来たり。
私も私で、持っていったお仕事をすこすこ。
b0043728_22554859.jpg

夜、仕事も落ち着いて、一息ついていると、異臭が…。
b0043728_2256295.jpg

イカくんの足はドエリャー臭いがするで、「足洗いんしゃい!!」とまたもや、注意。

すると、
b0043728_22574814.jpg

臭いの染み付いた靴下を投げてきた。
b0043728_22583296.jpg

負けじに靴下を投げ返し、枕投げならぬ、靴下投げ開始!
b0043728_22594472.jpg

臭い、靴下を投げて、投げて…。
臭いが、空気にとけ込んでなじんだ頃にようやく戦いが終わった。
b0043728_2311941.jpg

戦いは引き分けに終わり、イカくんとさよならしました。

疲れ、臭い日々でした。
でも、2泊もするとゆっくりできていいものです。

最後に、ふとんイカくんは、これをやり忘れていたと、後悔しているそうです。
b0043728_235589.jpg

b0043728_2352589.jpg

よかった、されなくて。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-30 23:16 | ふとんイカくん
明日、イカくんちに
明日、ふとんイカくんちに行ってきます。
いろんなことを話し合いしてくる予定。
b0043728_222183.jpg

おいしい芋を食べてくるぞー!!


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-25 22:22 | ふとんイカくん
京都でのうっかり出来事その2。
京都では、一緒に旅したアネットさんの弟がお住まいで、お会いしたわけであります。

なんとまあ好青年。笑顔がチャーミングな弟さんでありました。
b0043728_1954124.jpg

その弟さんが通う大学におじゃまし、お友達の方にもお会いしたわけですが、(お友達もとってもチャーミングなかわいい女の子でした)
b0043728_19551484.jpg

色紙をわたされ、皆がみてる前で、ぼうしブタをかきかき。
b0043728_19562274.jpg

(左から、アネットの弟さんのご友人、アネット、弟さん、編集者さん)

むろん、サインなんてものは、存在してませんので、でっかくブタとイカを描き、
b0043728_19574957.jpg

申し訳なさそうにはじっこに「えのきのこ」と署名させていただきました。
編集さんに、「日付も書くのだよ」と教えてもらい、今日が何日かわからず、聞きながら、かきました。

「はっ!」と気付けば、緊張しすぎて、ぼうしブタのしっぽを2本描いてしまいました。
b0043728_2002356.jpg

お友達に、しっぽを消しておいてねとお願いしました。
消して下さっているかなぁ。

色紙って、恐れ多すぎる。。。。なにか、普通の用紙とは違う貫禄があります。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-24 20:01 | 絵日記
京都でのうっかり出来事その1。
東海道の旅も、一応、無事に京都の三条大橋にたどり着きました。
これも皆々様のおかげです。ありがとうございました。
でも、まだ、少し飛ばしてしまった箇所もあり、追々で埋めていく予定です。

さて、ゴールして浮かれた京都でのうっかりできごとです 。

ゴール先での宿泊先は、なんと、あのぴかぴか「ホテルグランヴィア京都」です。
そのホテルで、疲れを癒そうと、お風呂に入りました。
暑い中、ずーっと歩いて体がべとべとになり気持ち悪かったですが、素敵な広いバスルームでスッキリ、サッパリ。
b0043728_19262392.jpg

ふうと一息ついて、パンツをはこうと思ったら、
b0043728_1927220.jpg

がびーーーーーん!!

前日、連泊して荷物が重くなってきたので、いらない荷物を宅急便で送り、うっかり、替えのパンツまで送ってしまったのでした。

仕方なく、素っ裸のまま、素敵なバスルームで、泣く泣くはいてきたおパンツをじゃぶじゃぶ洗いました。
b0043728_19281063.jpg

こんな素敵なホテルで、裸でパンツを洗わなきゃいけないだなんて。。。。
b0043728_19285168.jpg

ションボリしながら、おパンツをブローしました。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-24 19:31 | 絵日記
明日からまたしばらく旅にでます。
今度こそ、京都にたどり着くぞ!

そうです、東海道53次の旅の続きをしてきます。
b0043728_23481079.jpg


しほさんとは、21日あたりに合流予定。

それまで、一人ぽっち。しょぼぼん。
b0043728_23493827.jpg

明日は一人で、3人前のしし鍋食べる予定。(鍋は大勢で食べたいものです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...)

何はともあれ、けがとか、追いはぎとか、熊とかに会わないようがんばります。

☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif

よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-18 23:50 | 絵日記
うんち復活☆
一昨々日、天気は雨。お気に入りの長靴はいてお出かけ。
夜、帰り道、うんち踏んづけた。
b0043728_23452444.jpg


昨日、天気は雨。お気に入りの長靴はいてお出かけ。
乾いて臭いのなくなったうんちは、雨にぬれ、復活。
室内にいて、じっとしていると、足下から、うんち臭が「ぷ〜ん」と香る。
b0043728_23444921.jpg


雨とうんちには気をつけましょう。

☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-18 23:45 | 絵日記
脱★メタボ、デコメール。
現在デコメール作成のお仕事中。
デコメールは容量がとっても少ないので、作るのがとても大変。
色数を制限したり、大きさを小さく作ったり。。。

で、今回、自分自身の容量も小さくしたい願望もかねて、
「脱★メタボ」デコメールを作成しました。
良かったら使って下さい。
このままダウンロードするだけで、携帯で使えるのかはわかりませんが。。(^-^;
b0043728_043261.gif


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆
b0043728_0441821.gif



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-17 00:55 | 絵日記
ぼうしブタTシャツ新発売!
ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツが新発売です!
2種類増えました!
今回は闘魂ものです。
b0043728_21573081.jpg

b0043728_21592332.jpg

少しずつ種類が増える予定です。
子供サイズから、大きな人用まであります(^^)

ぜひ、皆様に着ていただきたいです☆


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-15 22:11 | お知らせ!
巣鴨でまっかっか。
巣鴨に行ってきました。
目的は、レッドソックス。
松坂を応援するためにはもはや欠かせない(?)レッドソックス。

巣鴨は、ちょうど縁日で、すんごい人。
そして、商店街のいたるところに、赤!赤!赤!
まっかかなパンツ、靴下、キャミソール、腹巻き、Tシャツが売られていました。
みんな普通に、お買い求めなさる。
私も、下着や、腹巻きをちょうど買いたいなあと思っていたので、購入。

レース付きのランジェリーは、とってもセクシイでした。
b0043728_2264029.jpg



よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-14 22:06 | 絵日記
常夏ぼうしブタ
まだ夜は冷えますが、夏を感じ始めた今日この頃。
今年は、ビキニでふとんイカくんを悩殺したいと思います。ムフン
b0043728_0388100.jpg


b0043728_2374996.jpg


よろしければ応援していただけると嬉しいです↓(クリックすると、blogのランキングが上がる仕組みになっています)




[PR]
by nam51pro1 | 2007-05-11 23:12 | 絵日記