<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ふとんイカくんと再会!1日目。
8ヶ月ぶりにイカくんと再会。
大阪でのお仕事を終え、一路四国へ。
ひっさしぶりの再会は、
b0043728_21241421.jpg

なんて素敵なものではなく、忙しい時期に行ったせいもあり、
b0043728_214308.jpg

早速、芋植え。
30センチ程のツルをわたされました。
b0043728_2149166.jpg

芋植えなんてやったことがないのに、いいのかこんな素人が大事なことをやってしまって。。。などとぶつくさいいながら。
b0043728_21482362.jpg

だんだん楽しくなってきて、気付けば、一ウネを全部植えていました。
b0043728_21504420.jpg

自分で埋めたお芋がどう育つのかとっても楽しみ。でもこれで他のウネと育ち方が違っていたら、責任重大だな。。。。(;´▽`A``
b0043728_21523265.jpg


明日へ続く。。。

☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-29 21:53 | ふとんイカくん
もうすぐゴールデンウィークだねえ
今日の夜には更新しますので、もう少しお待ちください(;´▽`A``
充実したイカくんとの再会旅でゴンした。
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-28 13:35 | 絵日記
本屋にて!
b0043728_1052355.jpg

ふとんイカくんに久しぶりあってきました。で東京へそのまま一緒に帰ってきました。
徳島の本屋さんで、なななんと遠距離恋愛のススメが飾られていました。
しかも本屋さんが作ったポップつきで!大感動した私は思わず、すぐそばにいた店員さんにお礼を言いました。店員さんはとても戸惑ってました( ̄▽ ̄;)いやはや、でもめさめさうれしかった!
てくてく宮崎と東海道の本はどこに行っても見当たらなかったなあ。四国には売ってなかったりして(笑)

ちなみに本屋さんが書いたポップのブタさんとイカさん、わたしが書くより上手(笑)
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-25 10:52 | 絵日記
結局ナポリタン
b0043728_1324969.jpg

今、大阪にいます。以前お仕事させていただいた事務所にごあいさつ。
事務所が天満ちかくにあるので、初めてきたんですが、街がぜんぶ商店街みたい!た、楽しい!
挨拶予定の時間までまだ余裕があるからと、お昼ごはんはなにを食べようかぶらり散策。
串焼き、おでん、たこ焼き、お好み…。たくさん迷い、結局一番好きな純喫茶のナポリタンとミックスジュースにしてしまいました( ̄▽ ̄;)粉チーズにタバスコにしょうゆもついてきました。
東京帰ったら、ナポリタンめぐりしよっと。お供のかた募集します(笑)
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-21 13:24 | 絵日記
読書
b0043728_182947100.jpg

今、電車。長旅だからなんか本でも読もうと思って、駅中の本屋さんへ。
小説を探してみたんだけどいまいちぴんとこなくて、結局またノンフィクションを買ってしまいました。タイトルは「ニッポンの課長」。
いろんな業界の課長さんへのインタビューをまとめた経済本です。さまざまな経営危機を現場目線でどう乗り越えたのかとか、当時はどんな気持ちで周りの様子はどうだったとか、わかりやすく書いてあってとってもおもしろいです。
お金の流れにはものすごくうとい私ですが、いろんな業界の経営や仕事の話を知るのはとてもためになるなぁと思いました。
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-20 18:29 | 絵日記
イカにご立腹
明後日、10ヶ月ぶりにふとんイカくんに会う。なのにだ、やつは仕事で丸一日沖に行ってて、ほとんど会えないらしい。そういうことを出発の当日にいってきやがった。
もっと早くからわかってたことだろうに。
ムカツク(-_-;)
しかもその日くらいしかゆっくり会ってられないのに。もうバカなんじゃないかしら。
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-20 15:11 | 絵日記
ぼうしブタ強化月間、第3日目。
お待たせしました。ぼうしブタ強化月間、第3日目。
壁紙は、イカ!
イカはなかなか難しい。でも、いろんな種類のイカがいることをこれで学びましたw
b0043728_1381959.jpg

お気軽にダウンロードしてお使いください(^^)一言のこしていただけるとうれしいです。

明日から、北陸〜関西〜四国の旅にでます。10ヶ月ぶりの、イカとの再会。
果たしてどうなることやら。

お仕事は、できる環境にありますので、メールか携帯へまずはご連絡いただけるとうれしく思います。24日の午後には、東京へ戻ります。


☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-20 01:39 | かべがみ
ポップだよ
イカくん主導のぼうしブタ強化月間ハ、まだ3日目を迎えていません(;´▽`A``
仕事並みのことをするのは時間がいるのです、待て待て焦らすな、ふとんイカ。

さて、変わりと言ってはアレですが、てくてく宮崎のPOPをお披露目。
これが、没POP。(ネコは本編にでてこないからいらんと言われてしまい。。。グスン)
b0043728_1448155.jpg

そして、こっちが実際に書店にあるはずのPOP。
b0043728_14521467.jpg

実はどこの書店にあるかとかよくわからなくて、てくてく東海道や、遠距離恋愛のススメでもPOPは書いたのですが、1度も書店で見たことがありません。
う〜ん、一体どこにどうやっておいてあるんだろう。。。。謎です。

もし見たことある!って方がいらっしゃいましたら、教えてくださいw

明日は、いとこの結婚式、頼むから雨よ止んでくれ〜!!!
b0043728_14593148.jpg




☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-18 14:54 | 絵日記
梅干し
昨日、お世話になった編集者さんと相談がてら食事。
私は、ついつい飲んでしまい、ただ今二日酔い。
頭が心臓みたいになって、気持ち悪くて、午前4時起床。
で、こんなときは梅干し!
b0043728_8162588.jpg

でもおばあちゃんが作った梅干しじゃないとダメ。
おばあちゃん、実はてくてく宮崎の取材中倒れて、それからずっと入院してます。
記憶も少しずつ薄らいでしまって、梅干しなんてとても作れる状態ではなく。
おばあちゃんの梅干しは、とってもしょっぱくて、すっぱくて。
おばあちゃんが元気なときにちゃんと作り方教わっとけばよかった。

b0043728_820674.jpg


いつか、同じ味の梅干し、私も作りたい。
おばあちゃんの梅干し、のこりあと3つ。

b0043728_823455.jpg





☆旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-17 08:23 | 絵日記
ぼうしブタ強化月間、第2日目。
ぼうしブタ壁紙第2弾!
ずかん風壁紙。本当は細かく書きたかったんだけど、詳しいブタの種類や生息地がわからず、これが精一杯でした。(若干間違ってるかもですが。。)
残念。
b0043728_23262697.jpg

ダウンロードの際は、一言いただけるとうれしいです。
ブタさんに詳しい方、ご連絡ください(^^;)


☆買ってみてみて読んでみて☆
旅イラストエッセイてくてく宮崎ワニブックスより発売中です!まだ直筆イラストサイン付きキャンペーンはやってるみたいです。お早めにお求めください(^^)

☆てくてく宮崎へのご意見、ご感想は、「てくてく宮崎感想室」まで!
たくさんのメッセージおまちしています(^^)


←お帰りの際はポチッとよろしくです。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆



ぶんとごまのにっき
[PR]
by nam51pro1 | 2008-04-15 23:27 | かべがみ