「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今年もあと1日とちょっと!
仕事の途中ですが、今年を振り返って。

いろいろありました。
まず今年一番の大きな出来事は、ごまちゃんと、おばあちゃんが立て続けに天国に行っちゃって、寂しくて、辛かったこと。

そして、信じられないけれど、お仕事を様々なところからいただいたこと。

あっ、凛ちゃんというとびっきりおちゃめな女の子と同居を始めたことも!

そんなこんなで、ふとんイカ君とはなかなか会えなくて、でも、いつもマメに連絡を取っているので、あんまり離れているっていう感覚もなく。逆に離れている時間が長いから、久しぶりにあって、いざ帰らないとっていうときの、あの何ともいえない離れがたい感じがなくてラクチンでもあります。(笑)

なにはともあれ、幸せな一年でした。皆々様、本当にありがとうございました!

b0043728_2052033.jpg


来年は、自分のため以外への時間もたっぷり作りたいなあと思いまする。
とりあえずは、早寝早起きを目標にがんばりたいと思います。(←毎年言っているw)




←ポチッと応援お願いします。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-30 20:22 | 絵日記
てぃっしゅー
家から出ない生活を普段はしているので、そのTM忘年会で久しぶりに、新宿という大都会の人ごみにもまれた私。

繁華街では、無料のティッシュを大量に配っているのだが、もらったティッシュがこれ。

b0043728_2223284.jpg



b0043728_2223342.jpg



いいのか。。。これ。



←ポチッと応援お願いします。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-29 22:32 | 絵日記
TM NETWORK忘年会
TM仲間のくみってぃーぬさんとともに、TMの曲をひたすらカラオケで歌い、その後居酒屋で忘年会。

お互いボーカルの宇都宮さんが大好きなので、どうしたら、お友達になれるかを真剣に話し合い。

b0043728_1261232.jpg


ひたすら考えて考えて。。。。。。

b0043728_1263630.jpg



b0043728_1265414.jpg


そこからかい!っていうツッコミは無用です。。。。。。


←ポチッと応援お願いします。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-29 01:27 | 絵日記
メリー
ビバ☆イブ。


b0043728_19135918.jpg


今年のイブは、NHKのイケメン(?)アナを見てすごしておりマフ。

登坂淳一(愛称「麿」、白髪染めをしていないので、この写真よりだいぶ頭髪は白いです。ちょっと動物病院の先生に似ておる。。。)

b0043728_19334679.jpg


池田達郎(今日は東京タワーを階段で登ってました。いつもスーツ姿の池田さんしか見てなかったから、普段着の池田さんを見て萌え。。。)

b0043728_19405329.jpg


NHKのアナは、民放と違い勘違いしてない感じがして、好き。そして落ち着いて見れてよいです。ンフ。



トラックバック禁止にしました。エロス投稿が多いので。。。すみません。

←ポチッと応援お願いします。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-24 19:14 | 絵日記
ああ、ことしもぉ〜
ひとりぼっちのクリスマス〜。の予定。

一人チキン、一人ケーキです。

昼間は寂しいので一件挨拶回りに行ってきますw

来年は、ひとりじゃないといいけれど。。。。

今からでも間に合う!誰か一緒にオラとケーキを食べてくれ!

b0043728_1631117.jpg


←ポチッと応援お願いします。


☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-21 16:03 | 絵日記
昨日の食事
朝、頂き物の茶だんご1列

b0043728_19294870.jpg


昼、頂き物の茶だんご2列

b0043728_19313612.jpg


夜、カップヌードル

b0043728_19311263.jpg



茶だんご、まだ1列残ってます。


←おいしくて体にいいもの食べたい。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-16 19:32 | 絵日記
おいもゲットのチャンス☆
最初に、先日乗せた香川県の犬猫ちゃんの続報です。


12/15現在、犬13頭 猫1匹について新しい飼い主さんを募集しているそうです。
どんな子がいるかと言うと、詳しい写真などはこちらのブログに載っています。
自治体保護犬猫情報ブログ

また、中讃保健福祉事務所の方から県庁への
「収容期限延長の嘆願メール」を送ることができます。(許可がおりてるそうです)

<送り先 >
香川県 生活衛生課、乳肉衛生・動物愛護グループ
メールアドレス eisei@pref.kagawa.lg.jp
TEL : 087-832-3179
FAX : 087-862-3606

皆様のご協力よろしくお願い致します。


マスコミの皆様へ。
貰い手のいない彼らに待っているのは決して「安楽死」などではありません。安易にそんな言葉使わないでください。彼らには、もがき苦しみ抜いたのちの死があるだけです。眠るように死ぬなんてことありません。どうか、見た方が勘違いするような報道をするのだけはやめてください。自分の目でちゃんと死ぬ様を見て、そしてその現実をしっかりお伝えくださいますよう切に願います。




ただいま、ふとんイカくんのブログでなにやら催しものやってます。
今一番おいもおいしいらしいです。
そんなおいもをただでゲットできるチャンスが!

さっそくわたしも、イカくんに提案。

b0043728_17405463.jpg


締め切りは15日の深夜までらしいです。ぜひご応募を〜!
あっ、ここだけの話、イカくん的にチョ〜〜〜〜適当なのがいいらしいです。
例えば、「ドクターこぱ日記」とか。



←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-14 17:41 | ふとんイカくん
相当好き
こないだ、TM NETWORKのメンバーである宇都宮さんと、木根さんの2人でやる「フォークパビリオン」っていうコンサートに行ってきました。ゲストは浅倉大介さん。
コンサートっていうか、ほぼトークショーw面白かった。
詳しいレポがこちらのblogにありました!

b0043728_0315099.jpg


このコンサートのコンセプトは、TMNのときの「EXPO」ツアーのワンコーナだった「フォークパビリオン」(その名の通り、自分たちの曲ではなく他人のフォークソングを演奏する)のリバイバルです。

なんと今回のコンサートが私にとって生まれて初めてのTMのライブ(笑。フォークソングしか歌わないかなあって思ってたんだけど、ちゃんとTMの曲歌ってくれました。
アンコール前の「WINTER COMES AROUND」を聞いた時には、思わず目から水が。。。。
正直、この曲が入っている「CAROL」を買った当初(まだ小学生)はそんなに気持ちを入れて聞くことができなかったんですが、32歳になった今聞くと全然違う曲に聞こえるから不思議です。

b0043728_0451770.jpg



例のテッちゃんの事件から、再度TMに出戻っただめだめFANKSですが、今あらためて聞くと、理解できずTMからはなれて行く原因になったTMN時代の曲たちも、新生TM NETWORKの曲もすごくいい。
経験してきたものが増えると、音楽に対しても理解力が増えると言うか。。当時はお子ちゃまだったんだなあって、しみじみ感じています。

多分、年老いてぼけちゃっても、TMの曲だけはちゃんと口ずさめそうwそんだけ、体に染み付いてしまっているのでした。生涯ずっと好きでいれるって思えるアーティストに出会えて本当にうれしい。ムフフ〜。

私が涙した曲はこちらです。
【ニコニコ動画】【TMN】WINTER COMES AROUND(冬の一日)【TMNETWORK】

TMはGET WILDだけじゃないわよっ。ってか、あの曲いろんなパターン出しすぎだろうって思う。なんであんなに固執するのか、理解できませぬ。もっといい曲たくさんあるのにな。

TMってなんじゃらほいっていう方には、入門編として、こちらの曲をおススメします。
Self Control(方舟に曳かれて)

SEVEN DAYS WAR

Beyond The Time


←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-13 18:16 | TM NETWORK
緊急SOS!香川県(犬猫里親の件)
香川県にて、業者から31頭もの犬、猫がセンターに持ち込まれました。しかも詐欺のような悪質な業者です。
みんな、雑種で成犬、成猫になります。

内訳は、犬:29頭、猫:2頭だそうです。(そのうち何匹かは里親さんが見つかっているそうです)

中には、人に対して警戒する子もいるそうなので、ゆっくりゆっくりしっかりと動物たちと向き合って幸せにしてくれる方を探しています。
事情が事情だけに、命の期限はできるだけ長くとるようにしているそうです。(命の期限を決めてしまうとこがはらただしく悲しいですが)

どうか近隣の方がいらっしゃいましたら、センターまで直接お問い合わせください。

里親希望者のお問合せ先
香川県中讃保健福祉事務所 (丸亀市土器町東)
TEL 0877-24-9964


b0043728_155567.jpg


早くからこの冷たく狭い檻から出してあげたいです。
また時間がないので、転記等、皆様ご協力ください。







←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-12 15:06 | 絵日記
昨日の毎日新聞の記事についてですが
昨日の毎日新聞の記事についてですが、もっと多くの方にこの現実を知ってもらいたいとのことでブログなどに転記してもよいそうです。
どうか、どうか、皆様あの記事を読み、少しでもなんとかしなければならないと思ったのならば身近な人や、ブログなどでこの現実があること広めていただければと思います。

私たちが支払っている税金で行われる犬、猫などの「処分」という名の「殺戮」。直接手を下していなくても、加担しているのと同じことなんだと思います。
このおぞましい現実をなんとか変えたいです。

今住んでいるとこから少し行ったところに、本当に小さな神社(と言うより祠)があります。そこには、いつも猫が数匹のんびりと暮らしていました。
雨の日はそこで雨宿りをしたり、寒い日にはそっと身を寄せ合って暮らしている猫たちがそこにはいました。
が、先日スーパーへ買い物しようと、その神社へよってみたら、すぐま隣では、マンションの建設が始まり、朝から晩までものすごい音を立てて工事をしていました。そして、その神社のまわりに張り巡らされていた看板。「猫に餌をあたえないでください。近隣の住民に迷惑がかかります。」
なんだか辛くなりました。
猫たちの居場所がまたこれで一つ失われてしまったな。。。

確かに、餌をやみくもにあたえることで猫たちはそこに住み着き、子孫をどんどん残していってしまうでしょう。糞尿などの問題も出てくるでしょう。

だからって、ただ追っ払って、猫たちを回収して、殺していいものなのかな。

動物が好きだから、彼らが出す排泄物や、いろんなこと汚いと思いません。だから、動物を嫌いな人にとっての不快だと思う気持ちを、正直言って理解できません。ごめんなさい。
でも、動物を嫌いであれ、好きな人であれ、その動物たちによって生かされていることも事実。

多くの動物実験によって薬が開発されたり、衣食住全てに関わり合っているのです。だから、本当は一方的に動物の存在を否定してはいけないと思います。

取り留めなくなんか書いてますが、とにもかくにも、私が生きている間に殺処分がゼロになること、ひたすら願っています。

ここからは、AERAに載っていた殺傷処分についての記事です。こちらも、しっかりとみなさんに読んでいただきたいです。


AERAのサイトより(抜粋)

本誌では、実態をつかむため、飼い主が行政機関に犬を捨てる際に提出する
「犬の引取申請書」の情報開示請求を主な自治体に行った。
そこから浮かび上がったのは、流通システムにひそむ闇の深さだ。

動物保護団体「地球生物会議」の野上ふさ子代表らの協力で分析したところ、
ペットショップやブリーダーなど流通業者によると思われる捨て犬は、
少なくとも1105匹にのぼった。

野上代表は指摘する。
「同じ犬種を数頭まとめて捨てるなど、
明らかに業者が持ち込んだとわかる事例が多数ありました。
分散して持ち込めば判断は難しいので、
今回把握できたのは氷山の一角でしょう」

*************

——— 処分(殺す)方法は…
犬はケージに、猫は袋に入れられ、施設内にあるガス室にて処分となります。
ここで使われるガスは二酸化炭素であり、
室内の空気を徐々に抜きつつガスを入れていくという方法を取っています。
犬は10分、猫は15分 間の噴射ですが、
この方法は窒息死させるものであり、
動物達に多大な苦痛を与えて殺すことになります。

つまり安楽死ではありません。


———手軽な実験材料
手軽な実験材料として毎日大量に使い捨てされる犬・猫をはじめ
多くの動物たちが犠牲になっています。
無責任な飼い主のおかげで成り立っている現代医学は、
命を粗末にするだけではなく、人間の感覚をも麻痺させています。
現在動物を実験に使わなくても、実験する方法は複数方法あります。




——— 何故、猫は麻袋に詰めるのか?
猫の方が犬と比べて動き回る為、死なない事が多いそうです。
その為、動き回らせないように袋に詰めるそう です。
犬よりも長めの噴射時間となっていますが、それでも死なない
場合もあり(特に呼吸数が少ない子猫)、
生きたまま焼かれる事になる・・・・。         

しかも、猫は捕獲する法的根拠が無い為、
行政が捕獲することは原則的にありません。

猫は、飼い主が持ち込むことにより処分されるのです。









←お帰りの際はポチッとよろしくです。



☆ぼうしブタとふとんイカくんのTシャツ屋さん☆


←もう一つの絵ブログ「ぶんとごまのにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2008-12-09 14:42 | 絵日記