<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
いかくんと再会。1日目。
今回は、新幹線と高速バスを使ってイカくんちに行ってきました。

b0043728_13545030.jpg


そして、お腹が減ったので、喫茶店へ。最初徳島ラーメン!などほざいてたものの気分はスパゲティになりまして。

イカくんは大量のマンガ「YAWARA!」を持ってきて黙々と読んでました。

b0043728_14131466.jpg


やっぱり喫茶店のナポリタンはおいしい!!

その後ゲーセンに行き、イカくんに、アルパカの小さいぬいぐるみをとってもらいました。
そして夜になり、朝早起きした私は、即寝てしまいました。。。

楽しかった気がする1日目。


まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。
もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。↓↓↓

殺処分廃止を求める署名活動


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-30 14:16 | ふとんイカくん
しもたーっ!
b0043728_12315233.jpg

夜中まで仕事をし、ちょいと仮眠してから朝早起きして、お風呂に入りいかくんちに向かおうとしてたのに、二度寝して風呂に入らず今向かってます。

で、新幹線にお土産のお菓子置き忘れてしまいました(´ω`)( ̄□ ̄;)!!

やむを得ず、乗り換え駅の新神戸でお菓子を調達。はぅぅ~お菓子代がぁっ。。
やっちまったよ…。
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-27 12:31 | 絵日記
ゴッキー
今日バイト先でこんなことがあったらしい。

b0043728_0231621.jpg

b0043728_0232691.jpg


へなちょこな私は、虫を殺せないので、これは、あるイミ、「飼っている」と言う状態になっているかもしれません。
虫に関しては、ぶんと凛頼みですが、全然役に立ってないです。( ┰_┰) シクシク…

それにしても、この男の子はちゃんと命の尊さがわかってるみたいで、えらいなと思います。

さて、明日、久しぶりに、イカくんのところへ行ってきます。
香川にうどん食いにいくぞとしつこく言われてます。いいけど、お金は自分で出してちょうだいね。

b0043728_027455.jpg



まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。
もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。↓↓↓

殺処分廃止を求める署名活動


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-27 00:27 | 絵日記
殺処分廃止を求める署名活動
全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。↓↓↓

殺処分廃止を求める署名活動

比較的飼い易いと言われている小型犬の飼育放棄も後を絶ちません。
大型犬や小型犬の区別もなく・・・
また家庭で飼われていた仔も野良犬だった仔も一緒にガス室へ送られます。
ネコも同じです。
今のこの時期は野良猫の出産シーズンです。
数多くの仔猫が持ち込まれている現実があります。
犬に比べて猫の譲渡率は各都道府県ともかなり低いです。
おそらく譲渡率は5%にも満たないと思います。
殺処分に使われる二酸化炭素や遺体を焼却する重油等は全て税金が使われています。
各都道府県の愛護センターには慰霊碑が建立されていると思いますが・・・
その下には遺骨は一切ありません。
遺骨は産業廃棄物として処理されているのです。
職員さんも仕事とは言え辛く悲しいんです。
『犬殺し』
職員さんのことをこう呼ぶ人がいます。
宮崎に来て驚いたんですが平然と使われています。
愛護センターや犬管理所では通じなくても犬殺しだと通じるんです。
飼い主の持ち込み理由は様々です。
『咬みつくから・・・』
『仔犬が産まれたから・・・』
『引っ越し先がペット不可だから・・・』
『自分が病気で面倒が見れなくなったから・・・』
『経済的に面倒が見れなくなったから・・・』
『離婚するから・・・』
どれも人間の勝手な言い訳です。
泣きながら持ち込む人や平然と持ち込む人・・・
どちらも同じ愚行です。
持ち込まれた犬の命の期限は長くて1週間です。
迷い犬も同じです。
首輪をしているから大丈夫ではないんです。
ウチは迷子になっても鑑札と迷子札を付けているから大丈夫
だと言う飼い主さんや他団体さんがあります。
しかし・・・
放浪中に鑑札や迷子札が取れてしまう可能性も高いんです。
以前からお伝えしているように首輪の裏にも連絡先を書いておくことも忘れないで下さい。
このような不幸な仔を減らすには・・・
飼い主の意識改革はもちろんですが
一般の人達がこの殺処分の実態を知ることだと思います。
皆さんが悲しい運命を辿る動物たちの声になることで、今後の未来は変わるはずです。
小さな命のリレーの為に当署名へのご協力の程よろしくお願いします。



転載OKです!
バンバン宣伝して10000人の署名達成を!
期限は2009年12月31日です。

携帯からは
http://www.shomei.tv/m/
から見てください。もしくはQRコードを載せました。

qr_shomeitv.jpg
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-24 01:25
でーたーでーたー
b0043728_1924132.jpg

月がー、ではなく引越したその日に出たんです。やつが。
その名はGOKIBURI!!
テラッテラつやめいてました。あわててゴキブリホウ酸団子を山積み段ボールから探しましたが見つからず、ドキドキしてなかなか寝付けませんでした。

私が引っ越す先にはかならず奴らが待ち構えています。居つくなら家賃折半しろ!くわっ!

写真は夜中の天窓。なかなかロマンチック。。
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-22 19:24 | 絵日記
引越し無事完了!!
b0043728_2050125.jpg

いやぁ、肉体労働の後のマクドナルドは最高(´∀`)!

これからの片付けが大変なんですけどね(笑)昨日は引越し前日だというのにleo今井のライブではしゃいで全身筋肉痛です。

ぶんも凛も最初は挙動不審でしたが、いまやどっちが世帯主かわからないくらい新居を満喫しています。猫は家につくといいますが、嘘じゃなかろうかと思っちまいます(笑)
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-21 20:50 | 絵日記
絶賛引越し準備中!!
b0043728_1251842.jpg

明後日日曜日に、引越します。
が、引越し屋が来るのが二時から五時の間らしい。そこまで遅いと思わなかったから、ガスの開線とか業者を四時頃にお願いしちゃったじゃないか!果たして間に合うのか?心配です(-_-メ)
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-20 01:25 | 絵日記
みせぱん
地下鉄の階段を上がってる時、ふと思ったこと。

b0043728_1141313.jpg


考えがおっさんな私ですが、女子高生よ、そんなに短くするなら堂々としてなさい。
中途半端に恥ずかしがるなら、元の長さに戻しなさい。

バカが見る〜ブタのケツ〜♪って昔よく歌ったなあ。

↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-17 01:15 | 絵日記
おしゃれシフトレバー
今日バスに乗ってる時、隣に止まってたトラックのシフトレバーを見てビックリ。

b0043728_2338346.jpg


座席の背もたれより高い位置にキラキラの持ち手が着いてるの。
しかも、2台連なって、そんなトラック。(一台は軽で、もう一台は、普通でした)

今のトラックって、皆そうなのかしら。で、さっき、気になってネットで検索してたら、このキラキラモンよりもっとすごいものが。
シカの角がシフトレバーにくっついてました。すんげえ〜!!
こちらのブログに写真載ってます。あ、松茸レバーもありましたw

イカくんちのトラックも改造しないかな。。。((o(○`▽´○)o))♪ワクワク♪


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-15 23:41 | 絵日記
まるで油谷さん。。。
b0043728_30496.jpg

b0043728_2432643.jpg


そのテカリ具合は、まるで油谷さんのようだったよ。
この人↓
b0043728_2444660.jpg



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-06-14 02:45 | 絵日記