「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ふとんイカくんの宣伝。
今週末、東京高円寺では「阿波踊りまつり」があります。
そんな、にぎやかな祭りの最中にイカくんが研修やら、視察やらをかねて特産のワカメを配るらしいです。(もちろん、組合の仲間の方もですw)

土曜日に、新高円寺辺りで配るんだって。時間帯とかは詳しく効いてないのでよくわかりませんが。

でも、高円寺阿波踊りは楽しいですよ〜。是非みなさん、見に来てください^^

そんな高円寺ずまいの私ですが、今週末はおばあちゃんの命日なのでお祭りは見れず、もちろんイカに会えずです。
いたしかたないけど、配布してるとこ見たい。。。( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。
誰か、お近くの方は見に行ってイカくんから、ワカメゲットしてきてくださいw
b0043728_23363970.jpg

(イラストはあくまでイメージです。ハッピを着るかどうかも、全くわかりません。)




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-27 23:38 | ふとんイカくん
また、やっちまった。。。。
また、イカくんの誕生日忘れてました。。。

b0043728_1442799.jpg


ヒイイイイイイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!罰ゲームもう決まってるしΣ(゚д゚|||)ガーン

ご勘弁〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-26 01:46 | 絵日記
涙が止まらん
高校野球の決勝戦、すごかった!
野球は9回2アウトからとはよくいうものの、本当にその通りで、日本文理の粘りは半端なかった。
もう、涙が止まらんかった。

久しぶりに、こんなに感動しました。
ありがとう、野球部のみなさん。

b0043728_21262581.jpg


試合が終わったあとのみんなのさわやかな笑顔ったらもう。甲子園に見に行った人たちの惜しみない拍手もすごくて、大大大感動です。

いいもの見れてよかったです。今も、ニュースでその試合を見ると泣ける。。.゜.(*ノД`*).゜.。

また、今年の夏が終わる。。。


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-24 21:28 | 野球
高校野球が熱い!!
日中の仕事中はもう、高校野球をつけっ放し。(仕事がてにつかんで困ってます( ̄ー ̄; )
新潟の、日本文理が、ベスト4だよ〜〜〜!!!!
そして、今日は準決勝。県立岐阜商業と対戦します。
ドッキドキ。

b0043728_342580.jpg


日本文理、勝って欲しい!!もし勝ったら、日帰りで行ってこよかな、甲子園。。。(モンモン)

速報!!!日本文理、勝った〜〜〜〜!!!!ギャーーーース!!
ここまで来たら、優勝してくれ〜〜〜〜!!!!≦( ; ω ; )≧
個人的には、花巻東 vs 日本文理の試合が見たい。です。




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-23 03:05 | 野球
怪我の功名?
ほっぺたの内側の噛んじゃったとこ、唇とかもしびれるくらい、痛みがひどくて、どうしようもないので、結局、口腔外科付きの歯医者に。(イカはアテにならん。酒のアテにはなるけど。)
本当は、口腔外科じゃないらしい。。皮膚科かなあとかいわれた。(本当は何科にいくべきなんだ。。。?)

でも、一応、殺菌のうがい薬?を出してもらいました。
これが、だいぶ楽になったので、駆け込んでよかった。適確なお医者さんに行けば、抗生剤の塗り薬とかを処方してもらえるらしい。。。

患部を見てもらう際に、先生、虫歯を発見。
これ、直しますか?と言われ、じゃあお願いします。。。

というわけで、歯医者通いが始まることになりました。( ̄ー ̄;

b0043728_140479.jpg


何はともあれ、早く、治れ〜!。。。ヽ(TдT)ノ




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-21 01:43 | 絵日記
ハッピーターンの続き。
ハッピーターン食べた。

b0043728_1823.jpg


もう、イカとは絶交だ。。。( ┰_┰) シクシク…



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-20 01:08 | ふとんイカくん
魔法の粉。。。?
おとといに口のなかをがぶっと、思いっきり噛んでしまい、今、膿んでます。
ごはんを食べると、すごくしみるし、熱をもていて、辛い。

で、いかくんに相談したところ、

b0043728_23234718.jpg


明日、ハッピーターン買うてこよ。。。



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-18 23:24 | ふとんイカくん
おざなり。。。( ̄ー ̄;
こっちのブログがメインだったはずなのに、すっかり猫ブログの方がメインになりつつある昨今。( ̄ー ̄;
いつもイカくんに怒られ。。。いや叱咤激励されなんとか更新してる次第であります。

b0043728_14195940.jpg

だって、fc2更新しやすいんだもん。。。ゴニョゴニョ。。

ブログお引っ越ししようかな。。。今は、毎月お金を払って借りているんですが、さくさく更新できる方が楽でいいなと。。。
皆様、どう思われますか?ーー;


1匹でも不幸な子を減らすために、皆様、ご署名の協力よろしくお願い致します。ガス死、安楽死ではなく、生かす道を。。。。

殺処分廃止を求める署名活動



↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-14 14:11 | 絵日記
にっ、にてる!
ちまたで有名な、秋田犬のわさおくん。

住民票もらったみたいです^^

それより、なにより、飼い主さんと激似でビックリ!

b0043728_131430.jpg


(写真はyahoo newsからです)

飼い主に似るとはいうけど、こんなに似ているのは珍しいw

どっちもかわいいです。ムフ。

b0043728_11266.jpg







まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。
↓↓↓
殺処分廃止を求める署名活動




↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-11 01:12 | 絵日記
音はすれども
音はすれども、姿は見えず。。。

b0043728_2024799.jpg


さっきから、花火の音がするのですが、どこでやっているのかわからない。。

花火、見たい。。。ううっ。

夕暮れの高円寺。

b0043728_2075774.jpg


チョッツ、素敵。

b0043728_2082251.jpg









まだまだ署名数が届いてません。
確かに、廃止だけ叫んでも意味が無いのはわかっています。廃止に伴う罰則の強化や、ペット業界全般への規制など、問題は山積みだとは思います。でも、人の勝手で大量虐殺していいのでしょうか。もし賛同できる方がいらっしゃいましたら、ぜひご署名にご協力お願い致します。

全国の動物収容施設、保健所、動物愛護センターなどで行われている殺処分の廃止、動物愛護及び管理に関する法律の改正を求める署名 はこちらです。
↓↓↓
殺処分廃止を求める署名活動


↓よろしければクリック応援お願いします。


←☆もう一つの絵ブログ「ぶんとごまと凛のにっき」
[PR]
by nam51pro1 | 2009-08-06 20:07 | 絵日記