人気ブログランキング | 話題のタグを見る
団らん
夜、友人のどんぐり子ちゃんとごはんを食べに行った。
高円寺駅ガード沿いの「団らん」と言うお店。

たちのみ居酒屋っぽい感じで、サラリーマンが店主のおっちゃんと酒を飲みながら、テレビに映っている野球(巨人)の話で盛り上がっていた。
団らん_b0043728_22421294.jpg

「長島はばかだよ。なんで阿部を入れたんだ、オレと同じで、阿部は目が離れてるから、役にたたねえ。」

目が離れてるのと、野球は、結びつかないと思った。

団らん_b0043728_22451422.jpg


ごはんを食べ終わり、支払いを済ませたら、店主のおっちゃんが、どんちゃんと、私に、
「ジュース代。とっときな」
それぞれ120円くれた。

うれしかった。また行こうと思った。

よかったらクリックお願いします。
by nam51pro1 | 2005-05-19 22:47 | 絵日記
<< キャサリン 今日の天気 >>