人気ブログランキング | 話題のタグを見る
法事で金沢の温泉行ってきました。
法事をあげ、金沢の温泉に、祖父母、父母、弟、叔父叔母、みんなで行ってきました。
温泉よかった。
ほんとよかった。

ご飯もおいしかった。(ひっくり返りそうな味のもあったけど(^-^))
法事で金沢の温泉行ってきました。_b0043728_21474727.jpg

母と、おばあちゃんと三人で檜風呂はいった。
なんだかとてもうれしかったけど、恥ずかしいから、素っ気なくしてしまった。

いつも、ほんとに恥ずかしいと、素っ気ない態度を取ってしまう。
だから、ものすごい誤解を招く。
素直に表現できたらいいんだけど、やっぱり恥ずかしくて、出来ない。

それから、親の気持ちがやっと理解できた。
私は、その人の本当の言葉じゃないと理解できない。
頭ごなしとか、全然わからない。
今までそれに近かった。やっと、きちんと話してもらった。
私も、話せた。
少し心のしこり、とれた。

第3者を通しての言葉は、あまり深く伝わらないし、
直接、きちんと理由を述べて、だから反対してるとか言ってほしかった。
やっと言ってもらえた。
理由を言う事はとても大事だね。

私の大好きなひいおばあちゃんの法事。
今度ひいおばあちゃんい会いにいってみようかな。

ちょっと、私的な気持ちが入りすぎちゃって、ごめんなさい。

よろしければ、クリック応援お願いします。→
by nam51pro1 | 2005-10-23 21:57 | 絵日記
<< ハロウィン週間 昼間のOLって。 >>