人気ブログランキング | 話題のタグを見る
疲れちゃった。
昨日、親とけんか。カチンときて電話を一方的に切ってしまい、今日は、一日中上の空でした。
もう、ずっと前から、ふとんイカくんとの交際を反対され続けている。
一緒になるなら親子の縁を切るとまで言われている。
電話あるたびにその話題になる。
ちょっともうだめ。親からの着信が怖い。

家の親とふとんイカくんは1度会っている。それが決め手だったみたい。
でも恥ずかしがりな彼は、全く普段の自分をみじんも出せなかった。
びしっとしていない、彼の態度。それから、私の仕事。

二回も大学を出させてくれて、私はわがままを親に通し続けてきた。
だから、絵をやっていきたいと言い切った私の気持ちを思い、『彼のもとへ行ったら、自分のしたい事も何もかも投げ捨てなければならない現状が待っているんだぞ』と、警告してきた。
『早いうちに別れなさい』と。
彼をあきらめ、仕事に打ち込めと言われ続けている。

私は、彼とつきあった事でたくさんの優しい心をもらった。
何でも言い合え、本気で心配し、怒れる間柄。家族じゃないのに、もう何十年も一緒にいるような信頼ができているのに、今別れたら、私はどうなっちゃうかわからない。
絵なんて何年もかけなくなると思う。

家族も、親類もみんな大切。でも、彼も彼の友達も、応援してくれる人もみんな大切。
比べる事なんてできない。
正直どうしていいのかわからない。
私は、彼とずっといたい。結婚とかどうでもいい。
今は彼といるのが一番自然な自分でいられる。
お父さん、お母さんごめんなさい。
ちょっと疲れました。人を憎むエネルギーはものすごく疲れます。
疲れちゃった。_b0043728_2374653.jpg

by nam51pro1 | 2006-01-30 23:09 | 絵日記
<< がんばるよ! お知らせ!お菓子展に出展します! >>